すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

牛丼店の店員のアルバイトは、いわゆる3K職種に当たると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-15 07:20:29
  • 0

並び替え:

きつい・汚い・危険でしたっけ。
該当するでしょうね。
誰もやりたがらないので最近はバイトも中国人だらけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客業はいわゆる3K職場とは違うというイメージがあります。すき家の例などは給料の割に忙しすぎるのが原因なのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき家の例がありますから、そういうイメージがありますね。
人件費・賃金を安くするために、パートやバイトを雇っていることが多く、安い賃金や労働条件の関係で、お店にいる従業員の人数は少なく、他の牛丼チェーン店と競争している関係でメニューの数が増えていく一方で、飲食店なので衛生面も厳しく、調理器具の取扱いや接客などについてのマニュアルが細かく、いろいろと覚えることが多く大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3Kとは少し違うと思います。
厳しいのは確かでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3Kとは少し違うと思います。
キツイときたない(これは本当はそれでは困るけど)はあてはまっても。
危険ではないでしょうから。
給料のわりにバイト一人に店を任せるみたいに責任が重くて忙しいから、わりに合わないと思う人が多いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味、3Kになるかもしれませんね。

  • 回答者:koro2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営者から3Kと発言しているのですから
3Kに該当するのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことがないので分かりませんが
危険だとは思わないので違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る