すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

プランターに置いておいた卵の殻をカラスが飛んできて全部持ってっちゃったんですが、いったい何に使ってるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-15 10:51:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

餌として持って行ったのでしょう。 
カラスは雑食なので卵の殻も食べます。
とくにカラスの中で肉食性が強いハシブトガラスは
カルシウム補給として好んで食べます。
あと巣作りの材料として使われることもあり
遊び道具として使われていることもあります。
プランターに殻を置いていたということは
何か花や菜園とかやっていたのでしょうか?
殻をカラスに持っていかれないようにするには
プランターの周囲に網をはったり
プランターを室内に置いたり
殻を細かく砕いてから土に混ぜた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベランダでミニトマトを栽培してます。
クチバシも大きなカラスだったので多分その種類のカラスです。
今度から殻を砕いて土に混ぜようと思います。

並び替え:

巣作りにつかっているのかも。
ただ遊んでいるだけの可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る