すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

迷惑電話が1ヶ月に2、3度かかってきます。ナンバーディスプレイで電話番号が表示されるのですが、その電話番号を検索するとやはり同じように迷惑電話がかかってきた人の書き込みを見つけました。着信拒否しているのですがなんだが気味が悪いです。こういうのはどうしたらよいのでしょうか?国民生活センターとかに相談すればよいのでしょうか?懸賞の応募とかで漏れたんじゃないかと思っています。

  • 質問者:ぴょん
  • 質問日時:2014-05-16 15:24:56
  • 0

留守録にしていますが、案内が出るとガチャで切れます。
公衆電話から、その番号に何度かけても通じないですし怪しい輩です。
相手も番号を変えたり、転送電話にしてたとえば北海道に住んでいても東京から欠けたような仕組みを使っています。
出ないようにして、もし出たりしたら録音しますのでいいですかといってみてください。
馬鹿なのは世の中にいっぱいいますので、相手にしないでおいたほうが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下手にアクションを起こすと脈ありと取られることがありますから
次は違う同じ会社でも違う番号からかかってくることに繋がります。
ですから無視をして放っておく事が相手には一番効果的なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番です。
その内かかって来なくなると思いますし、あまりしつこい様でしたら電話会社そのものに相談したら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る