すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ボディーソープで
洗髪するのは 良くないですか?

基本成分は同じと聞いています。

配合が違うとも。

ボディーソープ は、肌を洗うのに適した成分が多い。

無ければ 有れば 適した配合のを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいでしょう わたしはビオレで半年以上
あらっていますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は石鹸ひとつで全部洗っていましたが。
ボディソープは洗髪に使用すると髪の毛に石鹸分が残るようです。
髪の毛を痛める可能性があるようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常ボディ用はシャンプーよりも皮脂を落としちゃうので髪の毛もパッサパサになるんじゃないですか。
キューティクルにダメージを与えちゃうとか聞いたことあります。
短髪で髪が傷むのを気にしない人なら良いかも知れないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の油分とかまで洗い落としてパサパサにならないですか?
まあ、その後のケアをするなら問題無いとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディソープで髪を洗うと、パサパサになってしますので良くなさそうですね。
逆にシャンプーで体を洗ってしまうと、少しヌルヌル感が残って気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディソープで洗髪すると、毛髪の表面に石鹸カスが
強く残りますよ。フケや脱げ毛の原因になる事もありますから
使用されないほうが賢明です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る