すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

pc超初心者ですよろしくお願いします
pc(windows vista homepremium sony)で 図書館から借りたdvdビデオディスクお再生しようとしても出来ませんでした webで対策お調べて実行しても駄目でした  1番目はdvdビデオデバイスお削除(後で自動的に再インストールされる) 2番目はdvdデバイスのプロパティお調べると [dvdドライブは正常に動作しています」と表示されます 3番目はdvd再生ソフトとしてwindows media player, windvd, kmplayer, gomplayer 等お使ってみましたが 再生はできません dvdディスク自体は図書館の物なので問題点ないと思うし傷もありません 再生ソフトの方が問題とは考えにくいと思います なんとかdvdお再生したいので,再生出来ない理由 対処法が分かるかた教えてください よろしくお願いします

  • 質問者:パンダイヌ
  • 質問日時:2014-05-17 12:25:19
  • 0

並び替え:

DVDメディアが対応していない場合や古過ぎると再生出来ない事もあるようです。

DVD-RとかRWはたまーに、あっちの機器では再生できるのにこっちでは駄目だったってのもあります。

またディスプレイの解像度を下げたり上げたりしたら出来る事も・・・・あるかも。

パソコンじゃなくて専用の機器で再生しても不可能な場合はDVDその物が劣化したりしている場合もあるので複数の機器でも試すと良いと思います。

それでOKならパソコンと相性が悪いと思って諦めるか、別の再生ソフトをインストールして試す方法もあります。
いずれも、自己責任という条件付きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり済みません 色々な可能性があるのですね 参考になりました

DVDのリージョンコードは確認されましたか?
PCにリージョンコードが設定されていないか、DVDとPCが異なるコードでは再生できません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る