すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当に英語圏の国に行っただけで英語が話せると思いますか?

行っただけでは無理だと思います。
その地域の人と交流して生活をすれば話せるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけでは・・・相当な覚悟をもって臨まなければダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国語が通じない環境に・・・

通じなければ 必死になり

それが自然

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間の赴任で、ある程度話せるようになりました。

でも、定常的に仕事でも必要になるので、自発的な意志 が重要だと思います。ただ、時間をすごしているだけでは、しゃべれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に迫られるので、話すのはかなり上達すると思います。読む能力は国内でもかなりいけますが、話すのはやはり相手がいないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。行っただけで、ヒッキーになったらできるようにはならないでしょう。ヒッキーではないですが、渡米して20年以上になる日本料理の料理人ですが、ほとんど英語できない人を知っています。日本語で生活はことたりるからのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期間だったら、話せるようになるのではないでしょうか。

  • 回答者:koro2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低、半年くらいは住まないと話せるようにならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っただけでは無理ですね。
やはり努力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは無理でしょう。
日本に何年も住んでいても、日本語出来ない人だって多いじゃないですか。
必要に迫られて、かつ相当な努力がいるでしょうね。

最近、書評で話題になってた「さよならオレンジ」って本をふと思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉なしでも生活できる環境が整っている英語圏地域に行けば、英語は話せないままと思います。
環境次第。
普通の生活をしていれば、ペラペラ話すのは無理でも、聞く方はかなり上達するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から積極的に行かないと、向こうの日本人とだけ知り合ってるだけではダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから行っただけでは話せるようにはならないですね。
話せるようになるには努力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょう。何もしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても無理ですね。たぶんジェスチャーでなんとか伝えようとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る