すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

k-1GPを見ました。
アーツvsシュルト戦なんですが、判定でアーツが勝ちました。
K-1見られた方、この試合をどう思われましたか?
判定に満足された方されていない方意見お聞かせください^^。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 11:39:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった方々ありがとうございました^^

アーツは攻めの手かずが多かったので、それがジャッジに評価されたのだと思います。

シュルトは、必殺の立ち膝蹴りも1回しか出せなかったし、決め技の後ろ回し蹴りも出しませんでした。相手の技を受けてながら防戦に回っていたように見えました。

その点、アーツはこれでもかこれでもかとヒイヒイいいながらも次から次と技を出そうと努力していました。中にはきれいにヒットしたものもありました。

したがって、アーツにポイントがついたのだと思います。
この調子で優勝してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね~(*^▽^*)
私も、アーツには優勝してほしいです。
12月が楽しみです♪

並び替え:

あの試合はすべてがアーツびいきな気がしましたね。
見てるときはアーツいけってなったけど、冷静にみると、ドローで延長でも
良かったと思います。手数と殴られた時に殴り返さない所で判定の差に
なったんでしょうね。
さすがにテレビ局側が4連覇させるとK1人気にかげりが付くと思ったんでしょうね。

  • 回答者:Soo (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーツびいきなんですかね~^^;
正直ドローでも良かったかな?って私も思いましたが・・・。

最初からシュルトの試合はつまらないと視聴者にうえつけてシュルトが悪玉でアーツが善玉という図式で試合が行われていました。
解説も実況もゲストもそのシナリオ通りの発言を繰り返して実際は微妙な判定だったのに疑問も出ないことに驚きました。
K1はスポーツとか格闘技というよりプロレスに近いと確信しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらせ的なものがあるのでしょうか?
確かにシュルトは悪役でしたね。

アーツのK-1への想いが伝わりました。自分も空手をやっていますが、あのような形式で試合だったらシュルト選手を前に飛び込めなかったと思います。これは素直に認めます。アーツが勝ってよかったです。

  • 回答者:空手ばか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空手をやってらっしゃるんですね^^
アーツ頑張ってましたね。
私もアーツが勝ってくれて嬉しいです。

ワンセグで見てました。確かに微妙でドローかなぁという内容ですよね。でも圧倒的不利(体格、年齢)な状況を考えると心情的には納得しました。
シュルツが勝つときはスカッとKO勝ちでないと収まりません。この結果、やむなし・・、と言ったところでしょうか。

  • 回答者:元若の鵬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、アーツの「負けないぞ!」という頑張りに私は感動しました^^
アーツが若ければ、どうゆう試合になってたのかなぁ~

私も、k-1GPを見ました私は、どうみてもシュルトの勝ちだったと思います。だって1ラウンドはシュルト断然勝っていたし、2,3ラウンドはアーツも反撃していたように見えましたが、もうバテバテでした。どうアーツをひいき目に見てもドローだったと思います。次回のK-1では、ハッキリした判定が欲しい物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
微妙な判定でしたね。
シュルトに圧倒的に勝てる選手はでてきますかね~^^;

K-1見ました。
1ラウンドはシュルトが優っていましたけど、2,3はアーツもけっこう反撃していたと思います。

私的にはアーツファンなので良かったのですが微妙な判定でもありました。
ドローでもよかったかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ドローでもよかったかもしれません
私もそう思いましたが、アーツファンなのでドローでなくてホッっとしました^^;クリンチが多かったですが、アーツからなのかシュルトからなのかわかりませんでした・・・。

アーツ王朝の復活を予感しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年はアーツに優勝してもらいたいです^^
頑張りましたね。アーツ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る