すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

主人と子供の部屋がゴミ捨て場以下です。
マンガとカードとCD、DVD、壊れたり遊ばなくなったおもちゃの山で、
床が見えません。
片付けろというと、山を積み直すか(1メートルの山を2メートルにするだけ)
廊下などに移動させるだけです。
床が見えた所は新しいゴミ置き場になります。
10年もこのままです。どう言ったら片付けてくれますか?
私の母さえ家に寄り付かなくなりました。

  • 質問者:もう嫌だ
  • 質問日時:2014-05-19 02:26:09
  • 0

並び替え:

あなた達が片付けないなら私が片付けるから文句言わないでねって言うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片づけないのは、片づけ方を知らないからとも考えられます。
「片づけが苦手な子」が驚くほど変わる本。とかそういった系統の本がいくつか発売されていますから、それを読んで一緒に片づけをしてみたらどうでしょう?

それとひとまずはまずはゴミ箱と、絶対いる物と迷っている物箱を用意。
その三つに分類。ゴミは捨てる。いるの物はそのまま。迷っている物は一か月とか置いて見直して、いらない物は捨てる。
またはいっそのこと半年くらい放置して、使った物がないのなら、中身をみずに捨てるという手もあります。
分ける分類は「今」使っている。または確実に使う予定がある。以外は全部「捨てる」のが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有無を言わさず、すべて、捨ててしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理矢理ダンボールか何かで整理してしまうしかないでしょうが、ある意味そこまでいくと病気?の疑いもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手に片付けていいか?ご主人の許可をとってから掃除するしかないですね。
勝手に捨てたりすると怒ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る