すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光地などで写真や映像を撮ることは多いと思いますが、撮影禁止と言われた観光地・施設などありましたらお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-19 21:19:30
  • 0

高野山の奥の院、伊勢神宮。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮はテレビ番組で見ましたが、中の撮影はできないようですね。寺社などは撮影禁止は多いでしょうね。ありがとうございました。

並び替え:

競馬場とか競艇場。
警備員から許可をいただかないと確か撮影できなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬や競艇などは行ったことがありませんが、撮影に許可がいるのですね。

京都の志明院です。
敬意をもって訪れなければならない場所だと言う事を
実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、美術館とかそういうところでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覧特攻平和会館内のゼロ戦に心打たれ撮影しましたが、禁止だったようです。
http://www.chiran-tokkou.jp/floor/zerosen/index.html

高野山の奥の院も女性も脱帽の注意を受けていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の浅草寺の横の小さな御堂。
全景を遠くからならいいけど、本堂は駄目と注意されました。
その時に皆浅草寺の写真を取っているけれど、本当は許可しててないし、写真は良くないと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅草寺の横の小さなお堂ですね。浅草の仲見世には行ったことはありますが、寺のお堂は許可されていないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る