すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

11月の後半の3連休、神戸に初めて旅行で行こうと思っています。
夜には夜景を見て回ろうと思っているのですが...

現在の予定では掬星台と六甲ガーデンテラスの2箇所に行こうと思っています。
車で行かず、公共交通機関だけで回ります。
この2箇所を効率よく回れる方法はありますか?

  • 質問者:神戸旅行人
  • 質問日時:2008-09-29 11:55:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夜景を2つ回るのが大変なこと、十分身にしみました。

あとは別の予定と照らし合わせながら、どうするか決めようと思います。
違う観光方法も視野に入れて。

みなさん、回答ありがとうございました。

掬星台と六甲ガーデンテラスとの間には、日中ですとシャトルバスが走っていますが、夜間となると、一度、山からおりて、バスを乗り継ぎ、山へ登ることになります。乗り継ぎ連絡表がありましたので参考にしてくださいhttp://www.rokkosan.com/q_guide/pdf/rokkomaya080901.pdf)。
あと、神戸市バスの時刻表は、
◎摩耶ケーブル下・18系統(http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/020/time/jikoku/011201.pdf)→阪急六甲・16系統(
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/020/time/jikoku/010102.pdf)→六甲ケーブル下
◎六甲ケーブル下(http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/020/time/jikoku/013101.pdf)→阪急六甲(http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/020/time/jikoku/010101.pdf)→摩耶ケーブル下
18系統の本数が少ないので注意ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜日か祝日に神戸を回ろうと思っているので、
一番遅いシャトルバスで摩耶→六甲コースの17:40発になるんですね。
思っていたよりも時間帯が早くてビックリしました。

乗り継ぎ表とにらめっこして、いい時間を探りたいと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

回答と少しズレてしまいますが、掬星台と六甲ガーデンテラスの件はぶんちょさんが
詳しく書かれているので・・・・。

神戸の夜景ですが、山の上からでないとダメですか?
案外海から街・山を見るのもキレイなんですよ。
ポートピアホテルの山側の客室から望む景色はとてもキレイです。
また観光船に乗って眺めるのも一興です。
ポートタワーに登るのも良いでしょう。
海の方だと公共交通機関は遅くまで動いているので足には困らないと思います。

質問と違う回答になりすみませんでした。
良い旅を楽しんで下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただいてありがとうございます。

そうですね。山からの夜景だけではなく、
ポートタワーなどから観賞するなど色々な可能性を探ろうと思っております。

掬星台から徒歩5分ほどのところに、国民宿舎「ホテル・ド・摩耶」があります。
国民宿舎といっても、女性向けのこじんまりしたおしゃれでかわいいホテルです。
夜景の見学ならそこへ宿泊されるとゆっくりできてよいと思いますが、公共交通機関だけで夜に二か所まわるのは無理ではないかと思いますよ。
ガーデンテラスのほうは昼間に行かれてもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただいてありがとうございます。

公共交通機関だけでまわるのが大変なことは、
ぶんちょさまの書き込みで身にしみました(苦笑)
せっかく教えていただいたホテルなのですが、
ホテルは既に予約してあり変えられないのが現状なのです。

色々な可能性を考えて計画を立てたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る