すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

都内の電車で割り込みなどの
不快な思いを避けるのはほぼ不可能に
近いのでしょうか。
10分前から先頭に並んでいても横に
立って横入りされる事があるし、
先頭車両、最後尾車両とどこに並んでも横入り
される可能性があります。
混雑や割り込みが嫌いだから始業時間2時間前
に着くように6時台に通勤してますが、
割り込みしようとする人はいます。
もうあきらめるしかないですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-20 09:42:10
  • 1

並び替え:

そういう人は必ずいますね。新たに列を作る輩もいますしね。
駅員の人に言っても無駄でしょうし諦めるしかないのかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも同じ様な思いをしています。
混雑に紛れて平気で横入りする人が沢山いますね。
自分さえ良ければよいという人が多いのかもしれません。
諦めるほうが賢明かもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込みは必ずされます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ルールに従わない人というのはどこにでもいます。
あきらめるしかないですね。
割り込みされないよう間を詰めるくらいしか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の割り込みには、言ったことがないですが、
トイレの割り込みに、
「わたし、並んでるんですけど。」
と言ったことがあります。

電車の場合は、あっと言う間の出来事なので、
もう、あきらめるしかないなぁ…って思ってます…。

  • 回答者:coco (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、諦めるしか無いです。
他人の行動を制限することなど不可能ですから。
自分の心を変えたほうが確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますね。たまに。
勝手に割り込んでくる人は常識がないんでしょうね。
だからといって注意すると大体そういう人は反対に逆ギレされますし、
我慢するしかないかな。駅員に言ってみるとかしかないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も都内へ勤務していますが、ほとんどそんな人はいません。
たまにそういう人もいますが、大体が韓国か中国の方たちです。これは差別で言ってるのではなく、そういう国民性というか習慣の国なんだと思います。

  • 回答者:われがちに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところはほとんどそのようなことはありません。長津田ですが10年前に一度ありました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東圏ですが無いところは無いんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る