すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

人って簡単に人に触れるものですか。
私はバイトをしているのですが入って2ヶ月半です。
私は人見知りな事も有り仕事以外で余計なことも
話さないし特に親しくなったということもありません。
人見知りな上に話し下手で男性と友達になったことも
話したこともほとんどありません。
バイト先は清掃ということもありおじさん、おばさん
が半分なのですが同じ時間に20代半ばくらいの男性がいます。
その人が教えてくれるときに(入って10日くらいのとき)背中ポン
とされました。2回くらいそれがあって最近近かったので声を
かけてればわかるのに肩をポンポンと叩かれ呼ばれました。
正直人見知りなので友達同士でも普通に触れるくらいに
なるまで時間がかかるので男の人はそんな人に簡単に触れるものなのか
と驚きました。
女の上の方でさえ冗談まじりですが最近は触ったセクハラに
なるからね(笑)と言ってました。
正直それだけでも触られると少しうわっとなります。
男の人にとっては普通のことですか。

  • 質問者:かさ
  • 質問日時:2014-05-20 11:46:14
  • 0

並び替え:

大して仲良くも無いのに相手に触るなんて普通の事ではないですよ。
どういう相手かは分かりませんけど、言葉で話しかけるのが苦手な人と言う事は
ありませんか。
ですがあなたが不快に感じるようであれば、はっきり言った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに相手に悪気がなかったとしても、
触られるとうわぁ~…ってなりますよね…。

そういう人には、はっきり、
肩をポンとされるとびっくりするから、
次からは声かけして下さいと、お願いするのがいいと思います。

かささんは、人見知りするタイプということなので、
言いにくいとは思いますが、勇気を出して下さい♪

  • 回答者:coco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

人によって人との距離感が違いますしね。
でもやっぱりびっくりしました。(笑)
増えるようなら言ってみようと思います。

不必要には触らないですね。
何か下心がある場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

下心あるんですかね。普段話さないので
向こうもその気はないとは私は思っているのですが。

体に触られるというのは普通ではないと思います。
大体は、あのーとかちょっといいですかとかおーいとか声かけで人との会話がはじまると思います。
いきなり肩ぽんぽんはちょっとセクハラになっちゃうのか?判断が難しいですが。
そういったセクハラの相談できるところに聞いてみるのもありかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね。女性同士でさえ仲良くなってから
スキンシップもするようになりますもんね。
今のとこセクハラという感じはしませんがあまりに
あるようなら相談も考えてみます。

兄弟に姉とか妹がいる人だとこう言った事してくる人もいますね。
嫌だとハッキリ言わないと何時までもされると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり育った環境も関係しますよね。
またあるようなら言ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る