すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中3女子です。今、受験勉強の事で頭がいっぱいです。行きたい高校に、行けなさそうで、かなり困ってます。
そして、私は今、知り合いのおばさんの家で勉強を教えてもらっているのですが、英語以外、点数がそんなにあがりません。定期テストで、400点を超えたことがありません。今回の中間テストも、英語は92点と学年で上位の方だったんですが、英語以外、点数がイマイチで、358点でした。(・・;)
ちょっとこれでは行きたい高校に行かれへんのちゃう?と思って、Z会を考えてみました。通信講座を受けたいのですが、Z会の通信講座はどうですか?
ちゃんと定期テストでいい点数が取れるでしょうか?内容もわかりやすいでしょうか?
因みに、私の行きたい高校は、大阪府で上位高校らしいので、上位高校コースを勧められました。
まだ、お母さんにZ会のことは何も相談していないのですが、Z会がいいと言うなら、話し合ってみたいと思います。よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る