すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん貯金通帳はどのように保管していますか?
隠すように保管している人はいますか?わたしは隠すつもりもなくデスクの引き出しに入れています。

  • 質問者:通帳保管
  • 質問日時:2014-06-02 14:34:00
  • 0

並び替え:

普段使う通帳は鞄、使用済みのものは机がないので、ラックに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかに隠して分からなくなったら困るという不安もあって
私も机の中に入れてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通に引出しに入れてます。
不用心ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出しに入れてます。
隠してはいないですね。本当は少しは考えたほうがいいんだろうけど。
一応、勝手口周りに防犯ジャリ敷いたりはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、鍵付きの机の引き出しに入れてます。
隠すほど、お金ははいいてませんが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな金庫(?)に入れて引き出しの中に入れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードしかつかわないので8冊ほど あるが記帳も最初の新規だけ
みても意味がないので どこにあるかも忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールで包んで冷蔵庫の中にしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと全く同じですね。
隠したほうがいいのかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠すとかTVでよくある泥棒対策で、自分なら隠しません。泥棒とか来ないだろ~と思います。

月に一度は記帳するので取り出しやすい引出しに保管してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱に入れてタンスに仕舞ってあります。
隠すというよりも、単に置き場所を作ってある、って感じです。
箱は隠れていませんし。
 常識ですが、ハンコは別置きしています。

  • 回答者:日本人所得の平均以下々々ですが。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐火金庫に入れて保管しております。
金庫も隠すことなく仕事部屋の隅に置いています。
100kgの金庫で盗難防止にチェーンも付けており
金庫の周囲にも本棚や金属棚が置いているので
簡単に移動や持ち出しはできないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る