すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに新聞や雑誌等に自分の名前や写真が掲載されたことはありますか?

私はごく普通のサラリーマンですが
全国紙1回とスポーツ紙1回は写真のみ
スポーツ紙1回と地方紙2回は名前のみ
掲載されたことがあります
(1回は自分で気付きましたが、他は友達に言われて気付きました)

雑誌はありません

  • 質問者:ペーパー
  • 質問日時:2008-09-29 16:38:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました

私はないです。
主人が電器屋に勤務していて、電化製品を取り上げた特集記事の取材で
お客様に応対している場面の写真が掲載されたことはあります。
人生であることではないので、大事にとってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は自分の載った新聞を捨ててしまって手元にないので、機会があれば図書館で閲覧して、出来るならコピーして手元に置いておきたいと思っています。

並び替え:

新聞に名前が掲載されたことがありますよ。
たしか小学校の頃に習字大会で銀賞を取ったときですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①神奈川県のフリーペーパー(タウンニュース)に名前がのったことがあります。
神奈川北地区の3位決定戦に出た人全員の名前が出ていました。
②NHK3チャンネルの教育番組に出た事があります。
③テレビ東京のつり番組にたまたま出ていました。

以上です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

某社団法人の会議所に所属していますので、そこの理事になった時に名前載りました。
それと、NPO法人の理事もやってますので、活動風景で写真載りました。
地方紙ですけど。
あと、国家試験の合格者名。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方紙ですが、職場が変わった時に、名前が載ったことが数回ありました。(異動のお知らせですね)

雑誌はありません。

余談ですが、TVには地方のニュースで数回ありました。全て仕事がらみで、顔が出ていたようです。(名前は『当然!』・・・出ていません。名前が出るような立派なことは何もしていないです。ちょぃさびしい・・・・)



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞の読者投稿欄に1回、その記事が雑誌に転載1回、業界紙に1回ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のとき地方大会ですが、テニスの試合結果が載りました。ちなみに優勝しちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の入学試験の写真。答案用紙を裏側のまま、記入の真似をしてと言われて、最前列だったのでアップで、写っていました。
2回目は、あるサークル活動の練習風景の写真。PRしたわけではないのに突然、新聞の記者がきて、記事と写真が掲載されました。
2回とも地方紙です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

新聞には新聞記者とのインタビュー内容が掲載されました。
もちろん写真も。
事前にわかっていたので驚くことはありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読者投稿欄の採用で名前だけ30回くらい載った事が有ります。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

凄いですね

雑誌の習い事特集で体験者として写真と名前が載りました。
あと口コミでも載りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は論文の紹介や引用が載ったり、連載や特集や特集別冊の執筆依頼が来たり、大学教材の執筆依頼が来たりと…今はセミリタイアしたので当時の様な地獄は無くなりましたが(笑。でも何故か印税生活者では無いんだなぁ、コレが…チョイ悔しい…^^;…と、職業関連を書いても論外なのでそれ以外だと…。

生まれて最初に雑誌に載ったのは高校の頃かな。無線やコンピュータ(当時はマイコンと呼ばれていた4~8Bitチップ全盛の頃でした…まだ8080なんて出ていない時代)関連の記事投稿をしたら思いっきり採用されてぶっ飛びました。あ、いや、中学の時に川柳や絵とを投稿したら採用されたのがあったっけ(もう、何を書いたかも忘れているです)。増進会とかの会報誌ってのは無しだよね…アレはペンネームOKだったので(笑。

新聞は大学入試関連で名前が載りましたが、写真やTVには撮られないように逃げ回っていました…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

逃げ回っていたなんて、そのとき何かあったのですか?

新聞はありませんが、地方の情報誌に1回写真つきで載ったことがあります。
20年も前のことですけどね。

名前はサーキットのリザルトがちょくちょく雑誌に。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙は、交通事故の被害者として1回。
雑誌は、懸賞の当選欄に数回。
NHKの7時のニュースで受験のとき1回

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

自分で詩を投稿して掲載されたのが何回かあります。
記事として名前が出たことはないですね・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイク雑誌には愛機と共にちょいちょい出没させて頂いております。
(投稿ではないです)
新聞は、息子が地方紙に載ったことがありますが自分はないです。

  • 回答者:まる太 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前「月刊自家用車」という雑誌に自分の車の購入の体験記事を投稿したら採用されました、写真入ですが一応目を隠してもらいました、掲載料として10万円もらってきちんと税務署相談に行き税金を納めました。いい想い出です。

  • 回答者:旅行に行った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の入学式に取材が来て、教室で座っている写真が新聞の1面に出たことがあります。

余談ですが、大学入試にNHKが取材に来て、NHKニュースに載ってしまいました。
また、風の強い日に横断歩道を歩いていたら、TBSの取材でニュースに出てしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

私も新聞の1面に載ったことがありますが、アップではなくその他大勢の中の1人でした。

進学校で飲酒発覚!という見出しで、全国紙に・・・・・
お店の前にいるところを写真撮られてましたね。
本当は飲んでなかったんですけど、見事に停学一週間!
若かりしころの汚点?いい思い出?かな・・・


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

大変でしたね

夕方のニュースで取り上げられた珍しい店と名前。
本にも5冊載っています。
また家の本ですが.建てた家の取材で夫婦で載りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

お店の名前を知りたくなりました

子どもの頃に、新聞に写真が載りました。
近所の工場が爆発事故を起こし「不安に怯える住民」みたいな見出しの写真に載りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

自宅には何も影響はなかったのですか

地方紙に名前と写真が掲載されたことがあります。
ちょっとした賞を獲得しました。

バレーボール雑誌には写真が掲載されました。
韓国でバレーボールのアジア予選を観戦している最中の写真が
載っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真はありませんが、名前は国家試験の合格者発表で出ました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部活動の大会で入賞して、地方紙の隅にチラッと名前が載ったことがあったような…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の公務員ですが、
異動の度に地方紙に名前が載ります。
田舎ならではでしょうね。

雑誌には、
スポーツバーでドイツW杯予選を応援する姿が
載りました。(後ろ向きでしたが)

予選突破して喜ぶ姿は、
ローカルニュースでテレビにも出たそうです。
(自分では見ていません)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よみうりの情報誌に踊っているところを撮影されてました。
小さく掲載されていたのですが
たくさんの知り合いから載っていたねと言われ
みんな細かく見てるんだと驚いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真撮影を趣味でしていたことがあるのですが、ある雑誌のコンテストに入賞し、自分の名前と応募した作品が掲載されたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

プレゼント当選で1度だけ雑誌に載ったことがあるくらいです。
プレゼントはイラスト付き色紙でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌に名前が掲載されたことあります。
パチンコ雑誌にプレミア募集というのがあって、画像を投稿したら載ってました。
のちに、クオカードが送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行った先の地方紙に、写真が一度載ったことがあります。
たまたま写っただけなのですが、顔がはっきり分かるような写真だったので、旅館の方が後日新聞を郵送してくれて知りました。びっくりしましたね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌に名前と、TVのCMに小さく出たことがあります。
雑誌は、大学生の時、コットンを使って、印象に残る言葉を作るコットン協会の募集に、応募して賞を取って、雑誌に発表されました。勿論賞品も戴きました。
TVCMは以前、勤務してた所で、社長に出てくれと言われて、出ました。人物はそんなに大きく写ってなかったので、良く見ないと私とは判りません。結構長くTVに流れていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

CMですか、私には一生縁のないことです

全国紙テレビ、雑誌に名前は出てました

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

求人雑誌や、求人広告、お客さんに来ていただくための普通の広告など、
全部自分で出して自分で乗っけてる自作自演ばっかりですw
自分だと気づかれないように帽子を深くかぶったりは、入念にしてます。

あ!F1雑誌で、背中半分だけ写ってたことはあります

テレビには、街頭インタビューで出たことは2回だけあります
地域のケーブルテレビには、愛知と三重、それぞれ数回あります~

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寄付金をして名前だけ載ったことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は撮った写真が その新聞の写真コンクールの中に出ました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、地元のローカル紙に載りました。

部活の柔道部が県大会に出場することになって、写真入りでメンバー全員載りました。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
ある事件に巻き込まれ(;^ω^A
大けがをおい、翌日の新聞1枚の半分ぐらいその事件のことがたくさんかかれていました。
新聞だけではなく、テレビの全国放送でも流れたので、他県のあちこちの親戚から電話が来たり、近所の人がお見舞いにきたりしましたよ。
新聞には顔がでかでかと載りました。
あんまりいい思い出ではないですね(´ー`A;)

大けがといっても目の上を数針縫っただけ。
体はいたって元気だったので、近所のおばちゃんたちがりんごやらバナナやらたくさん持ってきてくれてそのほうが思い出に残っていたりして~(;^_^A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

大変なことに巻き込まれましたね。

嫌なことで新聞には載りたくないですね

産まれて1歳の誕生日に祖父がお誕生日おめでとうの欄に投稿してくれたのが最初で最後です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

地方紙に一回。
あるイベントに参加して、その時受けたインタビューが名前と写真つきで載っていました。

  • 回答者:モシャス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌はありませんが、15年ぐらい前に関西ローカルの朝の番組の、お天気コーナーで
「行楽地に行くけど、お天気どうですか?」みたいなコーナーがあり、採用されて名前が読まれました。

  • 回答者:正木さんのコーナー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前はないけど、地域版で写真ならばあります。悪いことじゃないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ雑誌に、商品が当選して載ったことがあります。
キャリーバッグが当たったんです。
名前と県名が。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SPA!に「会社員B」で載ったことがあります。
匿名での掲載ですので、内容は内緒にさせて下さい。

  • 回答者:toy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前ですけど、大手の育児雑誌の取材でディズニーランドの攻略法という記事を書きました。 そう、ランドの頃です。

ずっと昔ですけど、教科書の間違いを指摘して記事になりました。

それだけかな。

  • 回答者:お助けマンボウ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

雑誌はありません。
地元新聞に名前・写真付き記事2回載りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

地方紙ですが、高校受験の合格者として、名前が載りました。
あと、これも地方紙ですが、新聞投書が載って、名前が載りました。
雑誌は、漫画本のページの横に一言コメントみたいなのがあって、2回名前が載りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

合格者の名前が載るんですか?私の住んでいるところにはないことです

溺れていた人を助け
警察署から表彰された時を
地元の新聞に写真と記事で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人命救助ですか 

その場にいても私だったら出来ないかもしれません

全国紙の一部にある地方版に1回載りました。
試合の結果が名前入りで載っていました。 驚きました。
その関連したスポーツ誌にも試合結果で載りました。 まぁ 狭い世界ですけど嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも一度もないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方の雑誌に2回ほどのりました。
(結婚情報誌です)
投稿したら写真がのってびっくりしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る