すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物の、汚れにはこれだよと言える
おすすめの洗剤を、教えて下さい

うちでは頑固汚れ用の、アリエールを
使っていますが、思ったように綺麗にならなくて・・・

汚れは石鹸でもみ洗いして、洗濯しています

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-29 16:53:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました
他の洗剤も買って、試してみます

ありがとうございました

アリエールはいいですよ。少し表示より多目に入れることと、全自動にまかせず水も多目にして、洗濯物を泳がせるようにする、「汚れ多め」モードの強い水流で長めに洗う、手間なしブライトを混ぜる、などしてみてください。
全自動洗濯機って洗浄力に関してはヘタレですからね。衣類が傷まないのはいいのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは
全自動洗濯機、ヘタレはツボにはまりました
子供と一緒に、笑わせてもらいました
いつも、洗剤少なめに入れてたので
多めに入れてみます

並び替え:

作業用の液体洗剤を使うと汚れが落ちやすいです。部屋干し専用洗剤を買うとにおいが良く取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作業用の液体洗剤は、どこでも買えるのでしょうか?
買えるんであれば、汚れがひどい時には
グーかな

もうなさっているかもしれないですが、手洗い洗濯のとき、化粧石鹸ではなく、洗濯用の固形石鹸を使用すると、びっくりするくらいきれいになります。ドラッグストアで100円で売ってました。あと、100円均一で小さいゴムの木製の洗濯板があったのでそれを買い、また、洗濯用のブラシも売っていたので買いました。その3点セットで、ここ数か月で、汚れが気になっていた衣類が復活しました。

  • 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にも書いていましたが
手洗いはして、洗濯しています
お勧めの洗剤を、お聞きしたかったんですが・・
tomoさんのお宅では、洗剤は使われないのでしょうか?

酵素パワーの液体トップと漂白剤は必ず入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップ1位ですね
候補に入れておきます

うちは、ずっとザブですが、汚れは良く落ちますよ。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザブ使ったことが、無いですねぇ
いつも洗剤を買う、お店で見かけた
記憶が無いです

液体洗剤の≪アタック≫はいいですよ!

あと、値段が少し高いですが≪洗剤革命≫はすごくいいと思います。
洗剤革命⇒http://www.senzaikakumei.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗剤革命は、良いと思いますが
毎日の洗濯には、高すぎて
使えないですよね

今、うちの母に聞いたら、ブルーダイヤが効くと言ってました。
ほんとかな。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金・銀パール、プレゼントですね
お母様に、詳しく聞いて欲しかったです

部分的に気になる汚れにはトップのプレケア(スティック状)をつけてちょっと揉んだり
ワイドハイターのポイント用濃縮ジェル(スティック状)をつけてしばらくおき、
つけ置き洗いコースを使ったりします。
(洗剤は白いものならアタック、色柄物にはニュービーズを使っています。)

  • 回答者:揉み洗いは確実です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白物と色柄物で、洗剤を
分けていらっしゃるんですね
すばらしい

汚れがヒドイ時は、
酵素パワーのトップを使っています。
ハイターも一緒に。

普段は、ボールドを使っています

  • 回答者:ママン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップ・ボールド人気ですね
候補に入れておきます

家ではトップを使っています。 酵素が汚れをよ~~く落としてくれています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップ使ったこと無いですねぇ
候補に入れておきます

うちはボールドを使っています。
あのCM通り、いい香りで軟らかい仕上がり、
大満足です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟剤入りでしたっけ?
CMに騙される事って、結構有るけど
CM通りなんですね
汚れ落ちも聞きたかったなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る