すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

懐かしい名曲を探しています!!

みなさんのお勧めは??

  • 質問者:パブリック
  • 質問日時:2008-09-29 17:39:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました!!有難う御座いました!!

ジャンルは何でもいいのでしょうか??

ブームタウンラッツの「I don't like Monday」

我が青春がよみがえってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小林明子
恋に落ちて

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田早紀の「異邦人」。
好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺尾聡「ルビーの指環」

時代背景が80年代初頭、懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森田童子『僕たちの失敗』

小林明子『恋におちて』

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「潮騒のメロディー」 高田みづえさん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポールモーリア「恋は水色」
ヘンリーマンシーニ「夏の日の恋」「ピンクパンサーのテーマ」
バリーホワイト「愛のテーマ」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近休止してしまいましたが、サザンオールスターズの
「チャコの海岸物語」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杉山清貴 「最後のHoly Night」  

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内田有紀「しあわせになりたい」
広瀬香美の曲だったっけな。

  • 回答者:お助 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さとう 宗幸の「青葉城恋唄」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台出身なので、よくきいてました!!七夕祭りが懐かしいです・・・

いつも古い曲ばかり聴いています。
10代の頃に聴いていた曲はどれは大好きで1曲だけ選ぶというのは難しいんですけど、最近NHKの番組で薬師丸ひろ子さんが昔の曲を歌っているのを聴いて、懐かしいなぁってしみじみ思いました。
直ぐにベストアルバムを引っ張り出してきて、最近はよく聴くようになりましたね。
その中でも1番のオススメはやっぱりWomanですね。
曲も歌詞も本当に素晴らしくて、よく聴いていた10代の頃を思い出して感慨深くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います!!すぐダウンロードしてみます!!

ポール・ニューマンが亡くなったので…・

映画「スティング」のテーマ、「エンターティナー」を
あげておきましょう。

  • 回答者:ベロニック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの♪あの日に帰りたい♪ですね^^

  • 回答者:カラオケ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン  イマジン

心に浸みる名曲です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますけど・・・
山口百恵の「いい日旅立ち」や高田みづえの「私はピアノ」とかでしょうか・・・
いえ、そんなに歳とってないですよ・・・(汗

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て名曲ですね!!
ダウンロードします!!

 ルビーの指輪ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狼なんか怖くない、です。
石野真子さんの、デビュー曲です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲です!!大爆笑しました!!

エルトン・ジョンの「Your Song」です。
なつかしい~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに名曲です・・・

松田聖子の青いサンゴ礁です。せいこちゃーん。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信有難う御座います!!早すぎです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る