すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AKBぼCDを大量に買って握手券や投票権を複数手にいいれる人たちは一体何に価値をおいているのでしょうか?先日からのAKBの投票がテレビで報道されているのを見るととても理解に苦しみます。

結局自分の好きなアイドルが選挙で1位になっても自分で複数票も投票していては自作自演といい勝負というか、公平でもなんでもなくただお金比べみたいな感じで意味があるのかさっぱり分からないのですが・・あと1~2年もたてば世代交代してまた別のアイドルが出てきます費やしたお金がかえってくるわけでもありません。そんなに女の子と手をつなぎたいのなら言い方は悪いですが水商売などでお金をつかったほうがまだマシな気もするのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-09 22:52:46
  • 0

並び替え:

AKBには興味はありませんが、たいていの人は直接の見返りのためにやっているんじゃないんだろうなとは思います。
好きっていう気持ちは理屈ではないので、単に好きだからではないでしょうか。
そして好きな人を自分の力(お金)で支えられているということが嬉しいのだと思います。

アイドルという偶像が大切なので、水商売の女と触れ合えても楽しくないと思います。
実際はAHBなんて水商売の女の人とたいして変わらなく思えますが。
清純で可愛くて俺が守ってやらなくちゃ!という気持ちにさせてくれる相手なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気に入った人が喜ぶ顔が見たいという単純なものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はHKTを押しています。
と、言ってもタイプAKBそれぞれ一枚づつ買って投票しただけですけど。

ほとんどのメンバーがモバイル投票権・CD購入権で何票かは投票しています。
スポーツ紙やいろいろな評論家が解説している中に、大相撲の「たにまち」と同じだといってしました。
相撲は化粧まわしを付けてもらえるくらいで、AKBグループとそれほど変わらないとか。
長時間握手する権利を得るためや大量投票するためにCDを大量購入するのは言われるほど多くないと思います。
すぐに新しいアイドルが誕生するのは、当然応援する本人も年齢を増して行って、興味が変わってきますし、車だっていろいろ改造してもまた新しいデザインが発売されて行くのと同じではないでしょうか?

ちなみに私は・・・公演や握手会などは参加したことはありません。

  • 回答者:指原支配人推し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もAKBファンですけど、そういう事はしていません。
握手会はまだ分かりますけど、総選挙の投票は何だかなあ・・・と。
見てる分には面白いですけど。

私は基本的に曲だけ聞ければいいので
(無料イベントに来た時に行った事はありますが、
 公演や握手会に行こうとは思いません。)
握手券目当てに買った人がヤフオクに大量に出品するCDを
購入して聞いています。ある意味ありがたい存在かもしれません。
(アルバム等でよほど魅力的な特典があるなら予約購入しますけど)

私には止めまではしませんけど、理解出来ない世界ですね。

ただ以前、高校三年生が握手券目当てに大量購入し、送られてきたCDを
親が勝手に開封して子に怒りをぶつけ、
CD・握手券・生写真を全て取り上げゴミに出すという事件(?)がありました。
(CDを1枚渡しただけだそうです。)
これはやり過ぎというか親権の濫用でしょう。
励ましてもらいたくて握手会に行く受験生だっているのに・・・。

  • 回答者:AKBファンだが断じてオタクではない! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る