すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

USJのについて質問します。

USJに行ったことがないのですが、アトラクションの平均的な待ち時間ってどれくらいなのでしょうか?
ディズニーランドと比較して長いのでしょうか?
まだ行く日を決めてないのでこの回答を参考に行く日を決めたいと考えています。
平日と休日では込み具合に差があると思いますので
両日についてご回答いただけたらありがたいです。

LAとフロリダのユニバーサル・スタジオは何回か行ったことがあります。
その上でこのアトラクションは外せないよとかアドバイスもお願いします。

またLAのETアドベンチャーは最後にETがあやしい発音で名前を呼んでくれたと
思うのですが、日本のはどうですか?
行った人に聞いたら名前なんか呼ばないといわれたのですが・・・。

たくさんありますが回答よろしくお願いします。

  • 質問者:スヌービー
  • 質問日時:2008-09-29 18:30:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました^^
皆さんの意見を参考にUSJを楽しみたいと思います。

ベスト回答については本当に迷いましたが
ひとつひとつのアトラクションについて丁寧なご回答をいただけた
みーさんに決定させていただきました。

また機会がありましたらご回答、よろしくお願いいたします。
今回はありがとうございました。

ディズニーに行く機会がほとんどありませんので比較は出来ませんが、USJは年間パスを持っています。

アトラクションの平均的な待ち時間は、以下だと思います。(☆印は私的に外せないアトラクション)
時間帯によって空いていたり、混んでいたりしますので必ずしもこの通りとはなっていないかも知れません。

スパイダーマン☆
平日:60~90分 休日:90~150分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド☆
平日:30~60分 休日:60~120分

ETアドベンチャー
平日:60~90分 休日:90~150分
日本語吹き替え版のアフレコ声で名前を呼びかけてくれます。

ジュラシックパーク・ザ・ライド☆
平日:30~60分 休日:60~90分
びしょ濡れアトラクションだからこれからの季節はつらいかも・・・。

ジョーズ
平日:30~60分 休日:60~90分

バック・トゥ・ザ・フューチャー
平日:30~60分 休日:60~90分

ターミネーター2☆
平日:20~60分 休日:60~90分
ここはアトラクションより綾小路麗華ちゃんがメッチャおもろい!!関西以外の人は目が点になるくらいの・・・にビックリするかも。(・・・は体験してみてね)

バックドラフト
平日:10~40分 休日:30~60分

セサミストリート4D☆
平日:30~60分 休日:45~100分

シュレック4D☆
平日:30~60分 休日:45~100分

セサミストリート4Dとシュレック4Dは同じ場所で時間を分けて上映されます。

ウォーターワールド☆
劇場タイプのアトラクションですから平日で30分前、休日で45~60分前に並べば入れます。
ブルーのベンチで観ると年がら年中ビショビショになれます。

モンスター・ライブ・ロックンロールショー☆
劇場タイプのアトラクションですから平日で30分前、休日で45~60分前に並べば入れます。
ビートルジュース最高!!

ペパーミントパティのスタント・スライド
平日:30~60分 休日:45~100分
服を着たままボートに乗るウォータースライダーです。乗り込んだ瞬間にお尻がびちょびちょに濡れます。

他にもありますが、キリがないのでこれくらいで・・・。

11月3日までだったらワンダー・ハロウィン・パレードをやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます^^
ひとつひとつのアトラクションに時間とコメントを書いていただけたので
雰囲気がなんとなく伝わってわくわく感が増したように思います。
アメリカの遊園地の濡らし物って徹底的に濡らされますよね~^^;
濡らされるのも思い出のひとつとして楽しみたいと思います^^

並び替え:

去年 USJ にちょうど今頃行ったのですが、平日にも関わらず30-60分は待ちました。ハロウィン関係だったのかもしれませんが、関西はカレンダーが違うのかと思ったくらい。(^^;)

DLT とは比較できないですけど、たぶん Fast pass がない分、時間がかかりますね。もちろん、お金で解決(ユニバーサル・エクスプレス・パス)できますが。

アメリカの USJ に行っているなら、日本のはあまりおススメできないかも...
同じく、LA と Orlando に数回行ったことありますが、その規模の違いにガッカリしたんですが、まぁ、一度行ってみてくださいませ。

私的には、バックロットツアーがなければ、Universal Studio にはなりきれない!と思いました。でも、Blues Brothers と踊れたのは楽しかったなぁ。そうそう、ET は、さすがに名前をちゃんと発音してくれましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ハロウィンシーズンはこんでるのかなぁ?
ちょっと心配です^^;

ET、名前呼んでくれます。私はどっちでもいいかなと思いましたが。アトラクションはディズニーほど並ばないと思います。でも、平日の月曜、金曜はけっこう混んでます。好き好きだと思いますが、ピーターパンのショーは大好きで必ず見ます。チケットを買うときに順番抜かしができるパスみたいなのが3000円くらいまでで売ってるので、それを買えばすぐに乗れるものもけっこうありますよ。時間がもったいないので買う価値はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ピーターパンは皆さん、オススメされてますので期待しまくりです^^
USJに行った際はゼヒ観てみたいと思います。

ETは事前に申し込めば名前を読んでくれますよ。

私が並んだときはどのアトラクションも1時間前後でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
LAのETは自動的に?名前を記入する紙をもらったように思いますが
日本ではわざわざ受付とかで言わなきゃいけないということでしょうか?

ETアドベンチャーですが、ちゃんと呼んでくれます。「○○、△△、みーんなともだち」ってね。ただよく聞いてないと聞き逃してしまいそうな気もしますが・・・

アトラクションとしては、派手目の物をお好みならETはがっかりされるかも。お子様向きです。乗られるならできれば左側に座られる事をお勧めします。夜景がよく見えます。

ジョーズは昼より夜をお勧めします。もしお昼に乗られるなら、これも左側のお席がお勧めです。右側は1度しかジョーズが現れませんが、左からは3度現れます。でもものすごくぬれますので御注意を。(シングルライダーを利用したら殆ど右しか座れません)

バックドラフトは一番右(一番低いところ)の列に並ぶと迫力がなおいっそう伝わってきます。ただし、熱いです。全体を楽しみたいのなら左の方がいいでしょう。迫力には欠けますが・・・

ジュラシックパークは「冗談でしょ」って言うくらい濡れます。と言うか、思いっきり水を浴びせられますので、これから寒くなる季節には、風邪などひかれませんように御注意を。

2007年3月にオープンしたばかりのハリウッドドリームザライドは是非体験してください。

ウォーターワールドは必見ですよ。水濡れしたくなければブルーシートは避けましょう。
おとなしく後ろで見る事をお勧めします。でも合羽を着て、思いっきり水を浴びるのも面白いかも。

TDLやTDSのような、移動手段になる乗り物はありません。(スチーマーライン、レールウェイのようなもの)。なので、効率よく回らないと歩きっぱなしです。でもTDLやTDSのように広くありません。ですからたとえ1時間待ちが出ても(めったにありませんが)シングルライダーをうまく利用したり、人気アトラクションは朝開園から2時間と、夜になってから利用すれば、わざわざ有料のEパスを買わなくても殆ど制覇できます。(Eパスとは、TDLやTDSでいうファーストパスですが、ファーストパスと違って今は有料です)

でもピーターパンのネバーランドは、有料の観覧席を取る価値は充分あります。一般席とは全く違います。

平日にいけるのであれば、水、木をお勧めします。一概に平日と言っても開園時間が違う事と、月曜日の修学旅行生には要注意です。
水>木>火>金>月>日>土の順かな。

思いついたままに書いてみました。事前にショーの時間を調べておく事は絶対お勧めします。楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ファストパスが有料なのにはちょっとびっくりです。
時は金なり・・・なんですね^^;
いろいろな細かい情報を載せていただいたのでとても参考になりました。
特に曜日別のオススメが分かりやすくてよかったです^^

USJとハリウッドのユニバーサルスタジオには何度も行きましたが、
ハリウッドにはもう無いETがあるのが唯一のオススメでしょうか…。
日本のものでも名前を呼んでくれますよ。
TDLと比べるとアトラクションの待ち時間はさほど長くは無いと思います。
連休中や夏休みなどでなければわざわざファストパスのようなものを購入する必要はありませんよ。
スパイダーマンはフロリダにあるものと同じだと思いますし、
ジョーズはハリウッドのスタジオツアーの一部(ジョーズの場所だけ)を大きくした感じです。

先に実際の撮影現場を見て回るスタジオツアーを経験してしまうと
USJは単なる遊園地にしか見えませんよ。
しかも、キティちゃんやほかのアニメキャラクター、ミュージカルなど
ユニバーサルやアメリカと全く関連性のないものを
沢山ごちゃ混ぜにした節操のない内容なので
あまり期待せずに行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
USJはキティちゃんもいるのですか?
スヌーピーがいるのは知っていたので
ユニバーサルスタジオ+ナッツベリーファームみたいな感じかなぁ・・・
と思っていました。
1粒で2~3度おいしい?と思ったらお得なのかもしれませんね^^;

撮影所巡りの
トラムが無い以外は
余り変わりは無いと思います

ETは
打ち込みした様に
やや聞きずらい程度に呼んでくれます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ETは(確か)植物学者なので語学は苦手なのかもしれませんね^^;

私は幸い、小雨の日にUSJに訪れたので、待ち時間も
殆どなく、だいたい全てのアトラクションを回ることが
出来ました。
平日のほうがいいでしょう。

ET、名前を呼んでくれますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ET、名前呼んでくれるみたいで安心しました^^

アトラクションの待ち時間
平日:30分前後(すぐ入れる物もありましたが、45分ぐらい待った物もありました)
休日:90分程度(ブームが去ってからですが)
定番ですが、ジュラシックパーク、バックドラフト、ジョーズ、ウォーターワールドの4箇所は押さえる必要があるでしょう。
ETに関しては、はっきり聞き取れる程度に名前を呼んでくれます。

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やっぱり平日の方がすいているんですね^^;
当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

平日でも修学旅行などに当たると混雑していることもありますし、土日でも空いていて快適なときもありますね。
月曜日などは平日と言っても混んでいる場合が多いような気がします。
学校行事などで月曜日が代休になったりするんでしょうかね。

一部の人気アトラクションは1時間以上の待ち時間もありますけど、基本的には1時間以内というのが多いですよ。
平均はよくわかりませんが、1時間を超えてたら混雑してるなぁって感じます。

待ち時間なしで楽しむコツとしては、事前にチケットを購入しておいて開園の少し前からゲートに並ぶことですね。
そうすれば半分近くのアトラクションは待ち時間ほとんど無しで制覇できます。
夏休みに子供を連れて行ったときに子供がアトラクションの数を数えていましたが、1日で14個だったようです。
その大半を入園して数時間で制覇していましたね。

絶対にオススメしたいのは、ピーターパンのネバーランドです。
このショーは今までに経験したどんなショーよりも感動的で壮大なものでした。
演劇が好きで、本格的な芝居やミュージカルなども見に行きますが、あのピーターパンの壮大さを超える作品はないですね。
初めて見たときは、思わず泣いてしまいそうになりました。
あまりの感動で。

ETの最後には怪しいご挨拶がありますね。
でも、全員確実にというわけじゃないみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ピーターマン、楽しそうですね^^
ピーターパンのショーは今まで見たことがないので
もとやさんのご推薦で俄然楽しみになってきました☆

H17年1月3日にUFJに行きました、ものすごく混んでいてどのアトラクションも1時間はまちました。ジェラシックパークおすすめです。ETなまえ 呼ばれましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
1/3はこんでそうな時期ですね^^;

私もLAのユニバーサルに行った事があります。
関西なのでこちらのユニバーサルも行きまして比較する事は

規模の大きさが違いますので.LAの様な乗り物に乗って.バックツゥーザの時計台や
シンドラーのリストなどの映画撮影に使われたところを周るものはありません。

バックドラフトは日本の方が面白いです入って比べてください。上の段だから
左側に並ぶと面白いですよ。
ジョーズも日本の方が面白いので..左側に座ってください。
バックツゥーザフィーチャーとスパイダーマンは必ず入ってくださいね

無いものは..地下鉄の中の水が押し寄せてくるアトラクションとキングコングも無いです

ストリートでパフォーマンスをあちこちでしていますので.これを観るのも面白いですね
黒人歌手が踊りながら唄うのが最高に気分はノレノレです。

きがついたところはそんなとこかな

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます
バックトゥザフューチャーなどの裏技は日本でも健在なのですね^^;

LAのジョーズはちょっといまいちかなと思ってたのですが
日本のは面白いとのコトなので期待してしまいました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る