すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

日本の城で好きなものがあればお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-21 11:47:06
  • 0

新婚旅行で30数年前に姫路城を見に行きましたが、印象的でした。
駅前からゆっくりと雄姿を眺めながら近づくお城の姿は時代劇の一こまのようでした。
松本城も雪を被った日本アルプスの背景とぴったりの景色。
函館の五稜郭、歩きつかれた岐阜城、名古屋、大阪、四国の、若いときは灯台とお城ばかり見ていました。
復元された金沢もいってみたいです。
日本の歴史を変えた二条城は何度も行きたくなりますし、見る価値はありますね。

  • 回答者:ばか殿のモデルは家光らしい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ行かれていますね。私も別の用事で名古屋城の近くのホテルに泊まったり、香川に住んでいたこともありましたが、名古屋城・丸亀城を見ていないのはもったいなかったですね。まあ、当時はそれほど興味が強くはなかったのかもしれません。

金沢行ってみたいですね。

並び替え:

関西人ですが名古屋城が好きです。

子連れで行きましたが
シャチホコの上に子供を乗せて写真を撮れるサービスが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山城が、意外に良かったです。
松山市街地の真ん中にある山の上に築城されていて、城内からの景色も良かったです。

  • 回答者:ミスター (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松山城も市の中心にあるし、城からの市街地の眺めもいいですね。私も随分昔ですが、2度行きました。オレンジ色の電車が走り、松山はいい街ですね。

現存する天守ではなんといっても姫路城が一番好きですが今回の大改修でやや白っぽくなりましたがこれが白鷺城たる所以でしょうか。
その反対の松本城も好対照でいいですね。
また、小ぢんまりしていますが犬山城も好きなお城の一つです。近年まで成瀬家の個人所有で保存に苦労されていました。

  • 回答者:金亀城 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姫路城白っぽくなりましたね。犬山城はテレビで見ましたが、個人所有のようですね。木曽川に沿った立地、風景が風情があって気にいっています。一度行ってみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る