すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近わかった事ですが私のgmail宛に送られたメールを返信すると送信元や返信先に全く表示されていない宛先にもメールが返信されていることがわかりました。この宛先は昨年退職した会社の直属の上司の携帯のアドレスでした。

勿論、私自身が設定した訳ではなく場合によっては法的な対応も必要と考えるのですが、現在の状況としては、メールが勝手に送られていると言う事以外は何も分かっておらず、どの様な対応をとるべきか悩んでいます。

つきましては、皆さんのお知恵をお借りしたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

===補足===
大変恥ずかしい話しですが、どうも私の勘違いのようでした。

と言うのもこの度初めてスマホに乗り換えたのですが、スマホのメールアプリでは、同じ宛先で同じ件名でメールの送受信を行った際、期間が空いたメールでも同じスレッド?に集約されて表示されると言うことを知らず、昨年に受信していたメールが、直近の受信メールと同じスレッドにまとめられ、これが受信ボックスの一覧に表示される際、過去のメールも含め送信先が列挙されていた為、これを直近のメールのモノと勘違いしていました。

お返事のコメントを頂いたのに皆様には大変申し訳ございませんが、この様な結果で今回の質問を完了とさせて頂きたいと思います。

また、内容的に他の方が勘違いをされたり、私自身も恥ずかしい内容となる為、近日にもこの質問を削除させて頂きたいと思いますので、ご了承下さい。

  • 質問者:すなお
  • 質問日時:2014-06-29 00:07:10
  • 0

並び替え:

全員に返信とかCC、あるいはBCCとかをうっかり使ったという分けでは無いということですよね?

まずは管理元に連絡して対策してもらうのが先だと思います。
もしかしたら、貴方のアドレスを騙って何かしらのメールを送るのに利用されている可能性もありますので、出来たらアドレスその物も変えた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上様
お返事ありがとうございます。

大変恥ずかしい話しですが、どうも私の勘違いのようでした。
詳細は捕捉に説明させて頂きますが、完全に私が舞い上がって冷静に状況を確認できて無かっただけの事でした。

大切なお時間を割いてコメントを頂いたのに本当に申し訳ありませんでした。

何処かで アカウント を、取得し其処に
その上司を 誉めちぎった メールを送り続け
なにか変化があるか 確認されたら?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kingofitou 様
ユニークなアドバイスありがとうございます☆
この上司は仕事以外では全く接点の無かった方で常に何かを疑っている様な詮索心の強い人だったのであまり派手にやると逆に警戒されると思うので、ある程度の確証を得てからでないと誉め殺し作戦は逃走のリスクが高いと思います。
なので、先ず逃げ場を作れない様な確証を掴んだ状態を作った上で、頂いたアドバイスの様な炙り出しを検討してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る