すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

⚠︎長文です

都内の専門学校に通っている学生です! 他の学科の子が気になっています。 Twitterで同じ学校ということで(学科は違うが、学ぶ分野は同じです)相手からフォローしてくれて、Twitterではちょくちょくリプをし合ったりしてます。自分から送ることが多いですが、たまに相手からリプをくれることもあります。

そこで、仲良くなりたいと思うのですが、どうも機会がありません。
同じ分野を学んでいますが学科が違うので校舎も違く、た〜まにみかけるぐらいです。
在籍年数は、相手が二年で自分は三年です。(今はお互い一年生)

二人の共通点は、繰り返しになりますが同じ学校、分野だということ、あるアイドルが好き(自分はにわかですがw)ということです。

相手は金髪なので、Twitterのサムネと同じだったのですぐわかりましたが、相手は自分に気がついてくれていというか、すれ違って『あ!あの人(自分)だ!』と認識されてるか微妙なところです(笑)
Twitter上では、相手からリプがくることから嫌われてはないと思うし、『一緒のアイドルが好きな、同じ学校の人』って感じの、普通なイメージを持たれていると思います(笑)

まずはTwitterだけでなく普通の友達になりたいと思ってます!
どうかよろしくお願いします(^^)

  • 質問者:Kiriya
  • 質問日時:2014-06-30 10:08:14
  • 0

並び替え:

私は専門卒です。
学科違いの恋愛、友達作りは自分の周りですと、同じサークルに入ってから仲良くなって昼休みに食堂でわいわいって感じでした。
でもサークルとかは専門学校にはあまりないかな。相手が所属しているとは限らないですし…。
友達のツテ、食堂で声を掛ける、それから放課後ですかね。
友達も誘って食事とか。(合コンではないですけど)
共通の友達が居るかどうかで距離を縮めるチャンスが変わると思います。

まずは、相手に恋人が居るか確認しておきましょう。

  • 回答者:kon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る