すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

真剣に回答をしているのに、満足度を1ばかり
つける質問者さんがたまにいますね。
私がたまたま満足度1だったので、他の人の
満足度を見ると、しっかり回答をしている方ばかりなのに
全員に1をつけているのです。

これではせっかく回答しても甲斐がないですよね。。

  • 質問者:なんでやの
  • 質問日時:2008-09-29 21:01:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、賛同の意見をありがとうございます。
満足度にわざわざ1をつけるなら、放置して、
満足度3にしてくれるほうがよほどいいですよね^^;

世の中色々な人がいるとネットをしていて
改めて思います。

みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

います!ですからそういう方はご自身が質問する事で5Pはいればそれでいいのでしょう。今後はその様な方は回答しないほうがいいと思いますが.こればかりは皆さんのPを
見なければ分からないところが悔しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪か回答に対して理解できない人でしょうね。私の回答はもちろん殆どの人に1をつけた人を拝見しましたよ。真剣に回答しても満足度は1ですとやる気がなくなりますね。しかし、人は夫々の考え方があるのでしょうから、お互い気にせずに頑張って回答をしてあげましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、満足度1をもらった時は落ち込みます。
しばらく、後引くんですよね。
でも、他に正しく評価してくださる人も大勢いるので、
がんばれてます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1が標準だと思っておられるのでは。
あるいは最低評価にしてやったと喜んでいるか。
嫌がらせ的な質問の人は面白がっているとしか思えない。

終了後でも回答者側から削除できたらいいのですが。

  • 回答者:終了後でも削除させて (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も中にはいるでしょう。
匿名性だから、誰か分からないので、当たったら運が悪かったことで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう方。
何か気に触るような事書いたかなぁ、と思って他の方のを見ても同じように1だとほっとするやら安心するやら。がっかりしていることに変わりはないんですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が落胆するのを見て楽しんでいる人。
ライバルを蹴落として上位ランキングに入りたい人の蹴落とし。
とにかく人に嫌がらせをして憂さを晴らす可哀相な人。
1の方が偉いと勘違いしている人。

どれなんでしょうね?
たまにいますよね。
何がしたいのか直接聞いてみたいくらいです。
人のやる気をそいでここから人を少なくしたいライバル社……なんてこともあったりして。
私も1を貰ってはぁ……と思ったことがあります。

後簡単なアンケートみたいな質問で自分が知らないから、と1にされたこともあります。
あなたが何を知っていて何を知らないかなんて私には分からないよ。
なら知っているのを上げてそれから選ばせてくれ……とがっくりしたことがあります。

  • 回答者:むむ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
先ほどまさにそんな目に遭いました。
自分のもハート一つでしたが、他の人も1つか2つばかりで・・・。
皆さんきちんと真面目に答えておられるのに(もちろん私も自分なりに考えて回答したのに)一律にハート1つか2つというのは解せないです。
もうそんな方には回答したくないですね。
回答側からそういう質問者を見分けることって出来ないのかしら?
元々の質問の時に匿名でされていたら分からないですよね。
良い方に当たることの方が多いですが、時々そういう方に当たりますので、ある意味運の問題なのでしょうか。
人間性が出るなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う人もいますね。
なにか、拍子抜けしてガッカリしますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせの一種だろうなと思います。全部満足度をつけるのも結構大変なのに。
私はそれでも全然気にしてないんですが、文面でなんとなく分かります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしている方なんでしょうね。見知らぬ善意の方々に当たり散らして、非常に見苦しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今1を貰いました。見てみると全員1か2でした。
あの質問には、答えなどないので、色々な回答があると思いました。
同じ質問に回答されたのかな?
私も何でって思います。
質問者のポイント狙いかな?
へこみました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにたまにいますね。
オール1とか2とかを付けている人を見かけた事があります。
回答は皆ちゃんとした内容だったにも関わらずです。
そういう人は他人にポイントをあげるのが嫌なのかなと思います。
識別がつけば今後その質問者には回答しないように出来るんですが、
そういう識別機能を付けて欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。嫌なヤロウですよね。
そんなことぐらいしかストレス解消できない寂しい人なんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も確かにいますね。
一生懸命回答して、ポイントが1だとガッカリしますね。
でも、そんなことでめげずに頑張りましょう。
ほとんどの人は、そういうことはしないですから。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにいらっしゃりますね。
先ほど1を頂きました
他の回答もみましたらやはり1ばかり・・・
ダメとは言いませんが
寂しいものを感じました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の質問しか答えてないので、そういうことはいままで無かったですけど、見ていたら結構ありますね。以前から、そんなのだったら、放置しておいてもらったらよかったのにと言う意見もあります。
そういう質問は、パターンがあるみたいですから、1にするのが目的なのかも知れませんね。こうやって誰かが不満に思っていたりするのが分かったら、喜んでいるのかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと1をつける人は同一人物で
心のせまい 根暗な人なんだろうと思って
気にしてないですね。でも履歴をみて
確認をするとほかの方も1だったりするので
きっとそうなのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、自分が心の中で密かに思っている
回答を書かないと、満足してくれない人なのかなと思います。

そのせいで回答満足度平均が下がってしまい
唇をかむことが多々あります(TT

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。正直腹立ちます。 今後一切、その人の相談に答えたくないです。
けど、今の機能ではこちらから質問者拒否をする事が出来ませんのでまた、一生懸命答えてしまいます。
そして評価1を貰い凹みます。  辛いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
満足度1はへこみますね。
でも、満足いかず、役立たなかったら仕方ないのかな・・・と思います。
真剣に回答しても役立たないことはありえるので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような質問者も確かにいますね・・。その時はおっしゃるとおり回答したくなくなりますが、真剣に質問している方もいますので、真面目に回答していきましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方もいますが、いい人もたくさんいますよ!!



  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー、私も一生懸命に回答したものに「1」がつくとガッカリしてしまいます。
それにしてもここには色んな人がいますので、しょうがないのかな、と思っています。
ただ、あまりにも見当違いな回答であれば「1」も納得できますが。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
以前の質問にもありましたが、ブラックリストが回答者側からも欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういう方をたまに見かけますね。
質問に対してせっかく時間を割いて回答してるのに、
たいへん失礼だと思います。
満足度が1ならその理由も書いてもらえると納得できるかもしれませんが。
私は感謝の意味も込めて最低でも3はつけるようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る