すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人にツイッターで間接的に悪口を書かれます。やめさせる方法を教えてください。

知恵袋で似た質問を探しましたが解決策がありませんでしたので質問させていただきます。

出会ってすぐにツイッターでお互いにフォローしてからの間、友人にことあるごとにツイッターで間接的に悪口を書かれてきました。

出会った当初が一番ひどく、当時はわたしには彼氏がいたのですが、少し彼氏の話をした後の一ヶ月間くらい、ビッチは頭悪いだのなんだのと言ったツイートをRTし、そのあとにお前に言ってんだよといったツイートをしてました。

最近は会わなくなりましたが、毎日顔を合わせてるときは、貧乏揺りが頻繁で、清潔とは言い難く性格が悪い印象が強く、正直好きではありませんでしたが、それでも(共通の友人が多く一緒にいなければならないときがどうしても多かったので)他の人と変わらず接していました。(相手は、二人きりになる途端に「お前になんて興味ない」といった顔で不機嫌そうでした。)
ツイッターでは、わたしが購入したとか些細なことをつぶやくと批判的なつぶやきをしてきたり、○○からもらったとつぶやくと○○気持ち悪いとつぶやいたり、直接的ではありませんが、1〜3分くらいですぐに相手はツイートしているので、わたしのことを言ってるのは容易にわかります。
他の人と変わらず接したのに顔を合わせていない今も悪口を言われては流石に腹立たしいです。
そんなにつぶやくなら直接言えばいいし、フォロー外せばいいのにと考えますが、わたしから外すのは、(精神攻撃してるとツイートされたことがあり、精神攻撃に攻撃成功したと思われたくないので、)嫌です。
仮にフォローを外しても相手はわたしの悪口を言い続けると思うので正直その陰口を把握できないのも辛いです。
ツイートで対抗してやめるように牽制したいですが以前もっと悪口を言われたことがあるので勇気が出ません。
なにかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2014-07-03 23:34:46
  • 0

並び替え:

他人を操作したりコントロールするなんて無理ですし、傲慢です。
悪口を受け流せ、その人ともっと仲良くなれ好きになれ、彼氏と別れろ、
あなたが誰かにそう言われたり、そうしようとさせられても無理なのと同じです。
あなたの世界から彼女を消す以外にないです。
あなたが自分で彼女との接点を絶つしかありません。
フォローを止め、友達に事情を話して付き合いを止めれば良いんです。
あなたは、自分で考えている以上に彼女の中傷が精神に堪えているようですよ。
ここで、読みにくい長文質問をする人はみなそうです。
このままではあなたまで彼女と同じ「おかしい人」になってしまいますよ。
悪口に悪口で返すのはその最たるものです。

  • 回答者:口車に乗らないこと (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る