すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうコタツを出した方はいらっしゃいますか?
コタツを出したor出していない、とお住まいの地域をお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-29 21:57:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
こういう質問に正解はないので、ベスト回答を選ぶのは控えさせてもらいます。

並び替え:

先週出しました。

宮城です。

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
大阪在住です。
たぶん11月になるまでは出さないつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都
まだ出してません。
でももう寒いですね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具はまだなにも出してないです。
大阪でーす。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
こたつ自体は机代わりに使用してるのででてますがまだ電気は入れてません。
だいたい11月に入ってから出すかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していません。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだです。
北陸です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡 出していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です コタツはありません
というか、引越をしてきてまだ買ってません

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県民です。まだコタツは出していませんが、
猫のために夜は部屋が冷え過ぎないように
ホットカーペットを微弱でつけています。

  • 回答者:ミルクティー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。
まだ出していません。
ウチはコタツが大きい為、コタツ布団が邪魔になるので、暖房器具(ファンヒーター)を出してしばらくしてからコタツを出すので、例年11月頃です。

ちなみに暖房器具はまだまだ出しません。服で対応しますっ!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。まだ、出していません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。コタツはまだ出していません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。コタツは出していません。まだ暖房器具がいる温度ではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
おまけに、まだ扇風機が出ています。
早く片付けないと。。。
住まいは神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
出してません。しかし、涼しいというよりは寒い。

  • 回答者:寒いよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県 高松市です。

出していません。
お風呂あがりに
まだ扇風機を回してます。

  • 回答者:un (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました。宮城県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していない 大阪府です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

こたつもストーブもまだです。

寒くなってきましたが、まだまだ大丈夫そうです。
ちょっと辛くなってきたら、厚着します。
暖房費節約!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

まだ出していません。

でも一気に寒くなりました。

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
暖房器具は何も出していません。(コタツも出していないです)しかもまだ、扇風機があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。
ファンヒーターは出しましたがコタツは出していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつはまだ出していません。
鳥取県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだ出してません。
今日はこたつが恋しい位寒かったです。

  • 回答者:知人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。まだ、コタツは出していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
まだ出していません。他の暖房もまだです。
朝晩すごく寒いですが、まだ耐えられるレベル。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
まだ、コタツもホットカーペットも出していません
暖房器具全般、まだです

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。まだコタツは出していません。
暖房もつけてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の30代女性です。
まだ出していません。
あとはこたつ布団を出すだけです。
今はクーラーの暖房を使用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですがコタツってもうまったく使ってないですね。
エアコンのみで冬は過ごします。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出してませんが、ホットカーペットは出しました。
埼玉県です。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年こたつは愛用してますが、まだ出していません。でもだいぶ寒くなってきたので、そろそろ出そうか検討中です。神奈川県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
こたつは出していません。
まだ耐えられる寒さです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。まだ出していません。
あまりに寒くて出そうと思っていたのですが、明日は寒くて明後日から少し気温が上がると天気予報で言っていたので。
1回出してしまうと気持ちよくてコタツから出られなくなってしまうのでもう少し我慢します。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。
もう寒いのでコタツを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です、こたつまだです。いつもは11月位に出します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
コタツは出していないです。そろそろ掃除をしっかりしてコタツ布団を敷きたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、まだ出していません。
というか、コタツは持っていません。
ストーブで十分に対応できますので。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
コタツはまだ出してないです。
今年春に買ったのですがまだ使ってないので、
使う日を楽しみにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだコタツは出していません。
暖房はコタツしかないので、そろそろって思ってます
大阪です

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは1年中使いません。
東京で機密性の高い1ルームなので、
冬場でも家電の熱で結構あったかいです。
逆に夏はクラーつけっぱなしです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、まだです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ出しました。
まだ電気は入れてないけど、布団はかぶせてます。
それだけでもだいぶ違いますね。
神奈川です。

  • 回答者:ほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
まだコタツを出すほどの気温ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。部屋がせまいし
小さい子がいるためにコタツは2年ほどだせてません。愛知です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
出しちゃいました。
すでに 寒いですもんねぇ・・・。

まだ 電気は入れてませんけど、こたつ布団をかけているので、もう入れますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。
コタツは場所をとるので小屋に仕舞いっぱなしにしてます。今はファンヒーターがコタツ代わりです。3日前からつけてます。
親戚の家は年中コタツを出してます。やはり数日前からつけてるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。もう出しました。
衣替えと一緒に家も秋冬仕様にしちゃうんで、ちょっと早い方かもしれません(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
我が家にこたつはありません。
私はほしいのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県に住んでます。
今日とても寒かったですがまだコタツを出していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。まだ出していません。
出すと掃除が大変になるので暖房はヒーター類を先に出します(笑)

  • 回答者:まだ暖房使っていません (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
コタツを出すほどの寒さでないので、出しておりません。
また、扇風機を片付けていません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
先週出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸です。一昨日あたりから朝夕めっきり涼しくなり早々と出してしまいました。子どもには早すぎ!!といわれました。やっぱりこたつは落ち着きますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県!
出して無いっす。
けど、土日は寒かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
コタツ出しました。朝方寒かったのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。さすがに寒くて出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る