すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

https利用のポイントサイトは、稀ですよね?

楽天市場、Yahoo! JAPAN、Amazon等も、
s付きでは、ありませんよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-06 23:59:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

稀ではないと思います。ポイントを交換するときには、SSL通信していると思います。

https=SSL通信すると、それなりに、SSLのネゴシエーション通信が発生するので、速度は、それなりに不利になります。なので、特に、必要のないページを閲覧するときは、http、個人情報を入力するページでは、httpsという形で、使い分けていると思います。

ちなみに、http通信させるか、https通信させるかは、HPのディレクトリ毎に決定=設定できます。たとえば、Aフォルダは、http、Bフォルダは、httpsといった形通信させる設定になっていれば、
http://どっかのHP/A   ←SSL通信なし
https://どっかのHP/B   ←SSL通信あり
という形で、使い分けていると思います。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る