すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今年の4月にソフトバンクで子供の携帯を購入しました。しかしあまりの使い方の悪さに解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 22:44:46
  • 0

並び替え:

ショップで解約申し込みしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップに行けば店員さんが解約手続きしてくれますよ。
その場合解約金が発生することもあるのでちゃんと聞いてからやったほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーボーナス(月賦)でお買い上げされたのでしたら、残債を完済しなくては解約できないはずです。あとは手数料です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのショップに解約を申し込みに行けばOKです。使いすぎ対策にはリミッター機能をつけて沢山使えなくするという手も有ります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのショップに行き、解約の手続きをしましょう。
無理して持っている必要はないですよね!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も、7月からソフトバンクに変更しました。
ホワイトプランなるものにつられて変更したのですが、家族がドコモなので子供だけ変えても意味ないですよね。
うちは、これからリミット機能を付けてもらおうと考えてます。

  • 回答者:ソフト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはドコモでしたが.やはり同じで解約しました。
ショップに行き解約はしなければならないのと.1年経っていなければたしか解約金1万円払わなければならなかったと思います。
ソフトバンクは解約金を払うのはどうなっているのかな?
auもたぶん1年経っていなければ払わなければならないとあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったところへ行って、解約をお願いします。と、言えば、あとの手続きは、ショップの店員さんが、丁寧に解約手続きを教えてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく分割払いで端末を買われたのではないでしょうか?
その場合、端末代金支払い終了までの間は解約すると残債務を一括で支払うこととなります。
なので、一つとすれば携帯電話契約を解約せずWebサービス(Yahoo!ケータイ)を解約し、Web接続や電子メールアドレスでのメールが出来ないようにした上で、端末機能の「発信規制」を行い、着信専用機にしてしまうという手があります。
これですと、基本料金(と、分割金との差額)のみの負担となりますし、万が一の時には110番や119番への発信が出来ますので、保安上おすすめ出来るかと思います。

  • 回答者:** (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップで解約は出来ます。また使い方に問題あるのでしたら、リミット機能とか、
フィルタリングなど規制オプションもご検討されるのもいかがですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの代理店に持って行けば解約できますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんのという事はおそらく契約者は親御さんですよね。
それならば、お子さんから携帯をとりあげて、それを持ってソフトバンクショップに行って下さい。その場で即解約の手続きが取れます。

購入時の契約によっては違約金が発生するかもしれませんが、お子さんの教育のためですからね。仕方ないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い方の悪さとは?
解約したいのでしたらショップへ持って行って解約出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップに行って解約することが出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーボーナス利用でコドモバイルを契約されていたら、解約されると、スーパーボーナスの特別割引がなくなり、機種分割代金として980円×20ヶ月分程度が必要になるかと思います。
当然、機種によって、分割払いの額が変わりますので高くなることもあります。

必要なものは、
1.本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)
2.印鑑(ゴム印・シャチハタ以外)
3.携帯電話本体(盗難・紛失時は不要) 
※3G機種をご利用の場合、USIMカード (コドモバイルの場合は携帯に入ってます)

ずっと圏外だったとか、契約するときに案内されなかったこととか、ショップ側の間違いにより思ったようにならなかったと言う場合は別として、上記に書いた程度の金額はスーパーボーナス分割での契約でしたら必要になります。
とりあえず、ショップとご相談ください。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクショップに行けば解約できると思います。
新スーパーボーナスを使って携帯を買っている場合は、残っている分割金は、その後も払わないといけないと思いますけど。一括かどうかはちょっと私には分んないのですけど。。。

  • 回答者:つる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解約せずに他社に変更したらどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約したお店に行って解約すればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入したお店に持って行けば、その場で解約できますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る