すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

リンク1「http://www.amazon.co.jp/Java%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0-CD%E4%BB%98-%E9%95%B7%E4%B9%85-%E5%8B%9D/dp/4797318422
リンク2「http://www.amazon.co.jp/Java%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-NEXT-CREATOR/dp/4797344512
amazonへのリンク・・・のはずです。めっちゃ長い(笑)
質問1、リンク1の本に付属しているCDはjavaを実行できるようになるソフトなんでしょうか?家のパソコンはjavaの開発環境は全くなくただのネットにつながるPCです。このCDだけで大丈夫でしょうか?
質問2、リンク2はリンク1の続きでしょうか?それとも改正版でしょうか?
質問3、リンク以外にjavaでのゲーム開発にお勧めの本を教えてください!レベルはVBが多少出来る程度なんでほぼ初心者です。出来たらjavaの環境が入っているCD付属がいいです。
環境:windows7、容量1TB、BD未対応のパソコン

必要な情報があれば対応します。どれかの質問だけでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 質問者:Qちゃん
  • 質問日時:2014-07-16 17:01:19
  • 0

まあ、Javaの開発環境って言ったって、そんなの全部ダウンロードできるので、みんなそっち使ってますよ。
まずはJDK
http://www.javadrive.jp/install/jdk/index1.html

統合開発環境があった方が楽だから、無料でおすすめは何といってもeclips
http://mergedoc.sourceforge.jp/

後は君の努力次第、Amazonの本を手本に、まず作ってみる。それから別な動きをさせてみる。
真似っこは恥ずかしいことじゃない、偉大なプログラムもじつは他の人のソースを手本にするところから始まっているんだから。

頑張って!

===補足===
統合開発環境って言うのは、普通エディターで書いて、コンパイラでコンパイルして、リンカでリンクして始めてプログラムが動作するんだけど、エディタ、コンパイラ、リンカが一緒になってくれている環境。VBの動作がまさに統合開発環境その物。
JAVAではeclipseがこの役目を担っていてくれる訳。

これでいいいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!リンクとても感謝します。
総合開発環境と言うものが分かりません。合わせての質問失礼します。
もう一度お答えいただけませんか?
はい、よくわかりました!
正直誹謗中傷がくると思ってましたが、頑張れと言ってもらえてとても嬉しかったです。
夏休みで頑張ってみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る