すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

シャンプーとリンスはなぜ同時になくならないについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
例 メーカーの戦略でノズルの径が違っているのでは・・・

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2014-07-20 11:42:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

味の素のキャップの穴的な メーカーの作戦だよ! っていう回答をどこかで期待していたのですが そんなことしなくても 使う側の都合で差が出てしまい 作戦など全然必要なかった ということですか! 暇な私の変な質問にお付き合い下さいまして 皆様本当にありがとうございました。

並び替え:

シャンプー(インリンス)での洗髪は2回、
リンスは1回 
リンスはシャンプーの2倍、基本的に使う量が違います。
面倒だとリンスをしない場合もあるので、リンスはシャンプーほど「重き(必要性)」を置かないので、使用量に「差」が出るのだと思います。

  • 回答者:量 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ人によって1回の使用量が違うからでしょ。
短髪の人ならリンスを使わないでしょうし、
うちはロン毛が多いのでリンスのほうがいつも早くなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー、銘柄が同じなら全く同じクローン容器です。

普通の常識ある一般の人なら大体
シャンプー1回目プッシュでは、髪が汚れているので泡立ちません。
頭にシャンプーを満遍なく行き渡らせるためです。

最初のシャンプーを落として、シャンプー2回目プッシュで洗髪&マッサージして、
すすぎ落とします。

最後にリンス(コンディショナー)1回目プッシュで、髪にコーティングした後、
すすぎ落とします。
と言う使い方をします。

結果、シャンプー2プッシュ、リンス(コンディショナー)1プッシュで、
シャンプーは2倍使うためです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使う 使用量が違うのでは?

更に シャンプーを使ってもリンスを使わないときがあるのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る