すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌い手活動についての質問です。
私の家にはパソコンがなく、タブレットしかないのですが、タブレットでオーディオインターフェースやマイクを使ったり、MIXしたりなどできますか?
出来るのであれば、詳しい手順なども教えて頂きたいです。

===補足===
また、タブレットでは普通に売っているパソコン用(?)みたいなものは使えますか?

スピーカーは外付けで簡単ですね、ヘッドフォンコネクタから引けばいい。マイクに関しては普通のマイクは使えませんから、Bluetooth対応のマイクを使えばいいかな。
調べてみると結構本格的なのがありますね。

http://www.amazon.co.jp/Hisonic-HS210-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABPA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-Bluetooth%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HS210-Hisonic%E7%A4%BE%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E3%80%91/dp/B00IK5XZ9K/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1406121657&sr=1-5&keywords=bluetooth+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF

MIXソフトは意外にあったりして、
iOS:http://dtmnews.snapmix.jp/iphone-app/dj-app/
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ghanni.mixdj_pro&hl=ja

タブレットでも十分音楽活動はできそうですね。

===補足===
スピーカーはPC用のもので間に合いますが、音質がね・・・。拘らないならいいんですけど、JBLやBOSEからも出ているけど結構高額だし。

マイクは以前書いてあるとおり、Bluetooth対応でなければなりません、マイクコネクタがないでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトまで掲載してくださりありがとうございます。
タブレットでも出来そうなので良かったです。
補足も適切に答えてくださりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る