すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

29歳、独身の男です。

最近、抜け毛で悩んでいます。
何か抜け毛対策で良い方法をご存知のかた,
情報をお願いします。

  • 質問者:宅 ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 01:10:32
  • 0

並び替え:

今よくCMで爆笑問題がやっている、抜け毛のお医者さんに行ってみるというのはどうでしょうか?専門家だから髪や頭皮のことに詳しいと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏食は良くないです。
食べた栄養は、一番初めに 生きていくうえに大切な臓器に行き渡ります
肌や髪の毛は最後なのです。
なので偏った食事やダイエットをしていると髪に栄養が行かなくなります
また、毛穴が皮脂で汚れていると健康な髪の毛が育成されにくくなりますので
頭皮を洗うことをお勧めします
スカルプケアーが良いです、そのうえで育毛剤を利用しないと浸透しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もリー○21へ行きましたが、ダメでした・・・リアップはある程度効きます。使い続ける必要がありますが・・・皮膚科へ行って付け薬をもらいましたがダメでした。飲み薬もあるそうですが副作用があるのでそちらは試してません・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪は蛋白質で出来ています。極端なダイエットや偏食を続けていると髪の伸びが遅くなったり、色に変化が出てきたら栄養素不足を疑ってみてください。蛋白質不足は、伸びが遅くなったり、切れ毛や抜け毛の原因になります。体内で蛋白質が合成されて髪になるには、亜鉛やビタミンCが必要で、ビタミンAは髪の健康を保つ為に必要で、不足すると乾燥したり、艶のない髪になります。注意することは、規則正しい食事と正しいケアです。栄養素的には、ビタミンCやビタミンB1,B2,B6、それにマルチミネラルを摂ってください。抜け毛がなくなるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「薬用スカルプD」が効くらしいです。「薄毛芸人」が数人参加している「KE-BO-BOプロジェクト」の中間報告でも、効果が現われています。
http://www.kbb-pj.com/

あと、世間でよく言われる昆布やわかめ等の海藻を摂ることは、増毛にはまったく関係ないそうです。
↓などもご参考に。
http://www.ha-ge.com/i/nukegeusugenet.htm

なお、29歳という年齢を考えると、1日数十本程度なら抜けるのは当たり前です。それ以上のペースで他の「現役の」毛が伸びていますから、極端に大量に抜けていたり、実際に薄毛状態になっていない限り、あまり心配する必要はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンの「PRO TEC HEAD」のシャンプーでブラシを使って洗ってます。
すっきりするし、頭皮が洗えてる感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなじく..サクセスの薬用育毛トニックはどうですか?抜け毛を防ぎ毛髪の成長を助けると書いてあるので女の私ですが使っています。
またリンスは毛穴を塞いでしまうので..軽くしてよく流してくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクセスの「頭皮スッキリ洗浄ブラシ」で洗うと

気持ち良い&抜け毛予防になります。

やっぱり、頭皮を清潔に保つのが一番ですよね。

  • 回答者:popeye (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、わかめなどを意識的によく食べて
ストレスを貯めないでしっかり睡眠をとって
日々健康に暮らすことが一番ですかね。
気にしてしまうと余計に抜けてしまうかも
しれませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育毛剤を塗っています。あとは海藻類をよく食べたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスを溜めない。 睡眠はしっかり取る。(この時間までの夜更かしは駄目ですよ)
たんぱく質のあるモノを摂取する。 煙草などの刺激物は控える。
夏の紫外線や暑さによって疲れた頭皮をケアする。
この時期は頭皮もお疲れで髪が抜け易いですので必要以上に気になさらなくても大丈夫ですよ。
しかし、頭皮のケアはしてください。 マッサージしたりして血行をよくしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る