すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は未成年なのですが、前、ネットを見ていた時に誤ってアダルトサイトをクリックしてしまい、しかも連続で押したために18歳以上ですか?の部分を押してしまいました。
すると、「会員登録完了しました。料金が発生しました。(10万円)」のような文が出てきてしまいました。
怖くなって、退会申請メールを送りました。それでも不安だったので、書いてあった番号に携帯で電話をしました。
電話をして、「間違って押してしまったので退会させてほしい」と言うと、何歳ですか?と聞かれたので年齢をいいました。生年月日も聞かれたので答えました。するとその人は「もう絶対に電話をかけてこないように。こんなことはしないように。」と言われました。お金のことが不安だったので、「払わなくていいですか?」と聞いたところ、「払わなくていいです。」と言われました。
その日のうちに退会してあるかの確認で見ると、【退会が完了致しました。ご利用ありがとうございました。】と書いてありました。

①払わなくていいと言われてるし、退会してあるので払う必要はありませんよね?
②退会しているのでお金を請求されませんよね?
③携帯電話番号とアドレスは相手に知られてますが、こんなことがあって半年経ちましたが今のところは何もないのですが、今後も大丈夫でしょうか?
④生年月日だけ相手に教えてしまったのですが、それだけで住所や個人情報は特定されたりしませんか?

半年経ちましたが最近また不安にかられてます。安心したいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:fcb
  • 質問日時:2014-08-01 16:00:44
  • 0

並び替え:

そもそも詐欺サイトなので、本来は連絡などしてはいけません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…

もう連絡してしまったので遅いのですが…


大丈夫だといいです…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る