すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

歌い手活動について質問です。
タブレットで使える機材とパソコンでしか使えない機材の違いは何ですか?

毎度の答え手でごめんなさい。

パソコン側にはつけようと思えば音楽専用インターフェースMIDIを取り付けられますし、USBもホスト機能が付いているので、USB経由の機材も使えます。
ところがタブレットはMIDIなどのインターフェースはもちろん、USBホスト機能がありませんから、USB機器も使用できません、それが故に選択肢がBluetooth経由のみとなってしまう、そこがイタイ点ですね。

まあ、Microsoftから販売されているSuface3ならばUSBホストになれる、と彼らは言いますが、あれだったらノートPCを買ったほうが使い勝手が良くない?と思うのは自分だけでしょうか?

===補足===
あなたの持っているタブレットがiPad2ならばなんとなくいい製品がありました。

http://akibaryu.seesaa.net/article/221030704.html

iPad2にUSBホスト機能とカードリーダ機能を追加できるアダプタ。こいつならUSB機器が使える・・・かな、ちょっと微妙。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回回答ありがとうございます。
分かりやすい回答でした。
Bluetoothだとどうしても高くついてしまいますね・・・
補足ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る