すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了



BUFFALO社製のビデオキャプチャPC-MV9H/U2とPCAST TV2およびPCASTスケジューラでテレビ録画をしようとしているのですが、予約録画がうまくいきません。
複数番組を予約すると、最初の番組の録画が終了するとPCAST2とPCASTスケジューラが


問題が発生したため、終了します。

となってしまいます。

これは、何かのソフトとコンフリクトを起こしているのでしょうか? 同じ症状になって回復下人がいたら、是非教えてください。

マイクロソフトに送信しているエラー報告は以下の通りです。

エラー署名
AppName: geranium.exe AppVer: 1.0.7.2 ModName: coreavcdecoder.ax
ModVer: 0.0.0.4 Offset: 00005259

エラー報告に関する技術情報
Exception Information
Code: 0xc0000005 Flags: 0x00000000
Record: 0x0000000000000000 Address: 0x0000000005465259

System Information以下省略

このエラー報告には以下のファイルが含まれます。

C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\d128_appcompat.txt

ちなみにPCの構成は

OS:WINXP Home Edition Ver 2002 SP3
CPU:AMD Athlon 64x2 Dual Core Proccessor 4600+ 2.40GHz,
1.75GB RAM
です、、、、、
HDにも数ギガ余裕があります。

また、PC-MV7H/U2も以前はつないでいたのですが、これが悪さをしているのかと思い、UNINSTALLしまいた。これをインストールしたときも、LogicoolのWebCameraとの相性がよくないということで、WebCamをはずしてからインストールしました。

非常にストレスフルです。

BUFFALOのWebSiteでも答えは見つかりませんでした。

現在インストールしているソフトをあまりUNINSTALLしたくないので、また、PCをまっさらにして、またインストールしなおしというのも手間なので、なんとかそういう手段ではない方法で問題を解決したいです。

何卒宜しくお願いいたします。

回答してくれたみんなへのお礼

ぬるさま

結局、やはり、PCASTTV2の強制終了は続きます、、、
以下、エラー報告を貼り付けます。

何か分かることがあれば、教えていただけると大変ありがたいです。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-16"?>
<DATABASE>
<EXE NAME="Geranium.exe" FILTER="GRABMI_FILTER_PRIVACY">
<MATCHING_FILE NAME="averapi.dll" SIZE="45056" CHECKSUM="0x1BF9F1FB" BIN_FILE_VERSION="3.8.1.1" BIN_PRODUCT_VERSION="3.8.1.1" PRODUCT_VERSION="3, 8, 1, 1" FILE_DESCRIPTION="averapi" COMPANY_NAME="AVerMedia TECHNOLOGIES, Inc." PRODUCT_NAME="AVerMedia TECHNOLOGIES, Inc. averapi" FILE_VERSION="3, 8, 1, 1" ORIGINAL_FILENAME="averapi.dll" INTERNAL_NAME="averapi" LEGAL_COPYRIGHT="Copyright (c) 2004 AVerMedia TECHNOLOGIES, Inc." VERFILEDATEHI="0x0" VERFILEDATELO="0x0" VERFILEOS="0x40004" VERFILETYPE="0x2" MODULE_TYPE="WIN32" PE_CHECKSUM="0x0" LINKER_VERSION="0x0" UPTO_BIN_FILE_VERSION="3.8.1.1" UPTO_BIN_PRODUCT_VERSION="3.8.1.1" LINK_DATE="08/03/2004 03:32:44" UPTO_LINK_DATE="08/03/2004 03:32:44" VER_LANGUAGE="英語 (米国) [0x409]" />
<MATCHING_FILE NAME="AVerAPI_M187.dll" SIZE="53248" CHECKSUM="0xF5B47B5E" BIN_FILE_VERSION="1.0.0.7" BIN_PRODUCT_VERSION="1.0.0.7" PRODUCT_VERSION="1, 0, 0, 7" FILE_DESCRIPTION="AVerAPI.dll for uPD61153, MPEG-2 Enc WDM Video Capture" COMPANY_NAME="AVerMedia Technologies, Inc." PRODUCT_NAME="AVerMedia Video Capture SDK" FILE_VERSION="1, 0, 0, 7" ORIGINAL_FILENAME="AVerAPI.dll" INTERNAL_NAME="AVerAPI" LEGAL_COPYRIGHT="Copyright (c) AVerMedia Technologies, Inc." VERFILEDATEHI="0x0" VERFILEDATELO="0x0" VERFILEOS="0x40004" VERFILETYPE="0x2" MODULE_TYPE="WIN32" PE_CHECKSUM="0x0" LINKER_VERSION="0x0" UPTO_BIN_FILE_VERSION="1.0.0.7" UPTO_BIN_PRODUCT_VERSION="1.0.0.7" LINK_DATE="03/14/2006 02:25:30" UPTO_LINK_DATE="03/14/2006 02:25:30" VER_LANGUAGE="英語 (米国) [0x409]" />
<MATCHING_FILE NAME="AVerAPI_M803.dll" SIZE="40960" CHECKSUM="0x5B3CB18C" BIN_FILE_VERSION="3.0.0.4" BIN_PRODUCT_VERSION="1.0.0.0" PRODUCT_VERSION="1, 0, 0, 0" FILE_DESCRIPTION="AVerAPI" COMPANY_NAME="AVerMedia Technologies, Inc." PRODUCT_NAME="AVerMedia Technologies, Inc. AVerAPI" FILE_VERSION="3, 0, 0, 4" ORIGINAL_FILENAME="AVerAPI.dl

CoreAVCのフィルタでエラーが出ているみたいなので、CoreAVCを単体でダウンロードして再インストールしてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おかげさまで、昨日はいきなりアプリが強制終了することはありませんでした。

本日、キャプチャ(ハード)とスケジューラをON、PCAST2自体は起動させないで 家を出てきましたが、家に帰ったら、予約録画がしっかりと出来ていれば嬉しいです。

多分大丈夫なのではないかと思います。

ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。感謝しております。

満足度は、本日帰った後の結果を見て、また、改訂させていただくこともありえますので、ご了承ください。

今のままで、3ハートです!!!

これが録画成功であれば、、、、 5ハートです!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る