すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが思う、地球上でもっとも暮らしやすい気候の土地はどこですか。
この時期は台風が頻繁にやってきて、暮らしにも大きく影響します。日本は基本的に水も豊富で、気温も比較的に温暖で暮らしやすいとは思いますが、もっと暮らしやすいところはあるでしょうか。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2008-09-30 07:01:47
  • 0

NZオークランド付近でしょうかね。同じNZでもウェリントンやクライストチャーチの冬は寒いですがオークランドは通年ほぼ適温です
シドニーの気候も理想的に近いようです。同じAUSの中でパースやアデレード、ブリスベンは夏少し暑く、メルボルンは冬少し寒いです
北アメリカ大陸西海岸も気候はしのぎやすいですか、環太平洋火山帯付近に位置しますので震災の恐れはあります

  • 回答者:非知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的なイメージの場所ばかりですね。私は多少暑い方が好きなので、ブリスベンですかね。

並び替え:

タイと言ってますけどね。内こもりという言葉が出てから.外こもりという言葉が出だして
..タイに永住する日本人がだいぶ増えているほどあちらでは2000万もあれば死ぬまで気楽に過ごせると言われていますよね。あちらで家を買い住んでる友達も居ます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイはどうしても水害が怖いのですが。あとは高温多湿な点が、日本の夏より暑苦しそうだし。物価的には余裕をもって暮らせそうですね。

常夏ならぬ常春の国エクアドル キトです。
インカの国で、赤道直下ですが、高地で住みやすい様です。
近隣諸国の情勢不安はありますが、

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気が乾燥していそうで、日本のじめじめした夏のようなことはなさそうですね。

モナコが過ごし易いみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年中バカンスっぽいですね。
思いっきり金を積まなきゃ市民権を取れないことだけがネックですね。

オーストラリアのパースはどうでしょうか。
穏やかな感じで暮らしやすそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南太平洋地区が気候が穏やかなようですね。
ツバル共和国は確か国土が沈みつつあるようですが・・・AUSはさすがに平気でしょうが。

どこでしょうね・・・気候だけならハワイですかね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイは何度も行ったことがあり、最高だと思います。雨季だけが厄介ですね。

アフリカ西部のモーリタニアという国。
なんでも女性は太っているほうがいいとされているとか。
ダイエット王国の日本にいると気がめいりそうだから。

気候も平均気温20~30度くらいになってるし、
乾燥ぎみであることを除けば、いいかも?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾燥気味は好きです。確かに肌にはきついかもしれませんけど。
日本の、特に女性にとってはカルチャーショックな国ですね。

エーゲ海当たりだと思います。ギリシャ領ですが、半島じゃなくて、島の方に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半島と島部では気候的に何か違いがあるのですか?やはり、半島部の方は冬は厳しそうですけど。イメージですが。

ルワンダでしょうか。
アフリカの高原にあり、一年中温暖な気候が続くそうです。
気候は最高ですが、民族間紛争があったので、暮らしやすくは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルワンダ・・・聞いただけでひいちゃうんですけど。
気候は良いんですか、それは知りませんでした。

地中海沿岸部ではないでしょうか。

かなり安定しています。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアは冬は冬将軍がすごいとは聞きましたが、アフリカ北岸とかは暖かいのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る