すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NYが史上最大の下げを演じました。今日の日経が心配です
今後1万割れも有りうるかと。。。今持ってる株は処分した方が良いのでしょうか?
上げるまで持ち続けるか迷ってます、良きアドバイスが有ったらお願いします

  • 質問者:ques
  • 質問日時:2008-09-30 08:10:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございました
皆さんの意見を聞いて踏ん切りが付きました。
今持ってる株と心中する事に決めました
何年後には上がったよ~ってお礼コメントを書けると嬉しいのですが

並び替え:

大企業の配当の出る株で含み損があるなら、そのままホールド。3,4年待てば株価は回復すると思う。含み益のある株なら、取り合えず売却。この先、不景気になると倒産する可能性の高い会社の株ならば、含み損があっても、売却。ってところじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
含み益が有る株はゼロ、大企業は1社だけ後はつぶれそうも無いけど先はわかりませんけどね

平時であれば日経は前日のNYダウの2倍上げ下げで追随します(ドル・円のレートは置いといて、100ドル下げは200円さげ、みたいな)。であれば、今日は1554円下げの10189円かも。私も持株があるので、意識朦朧状態です。しかし、最近の日経はNYダウの先取り折込が多いのでそこにも期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
1ドル103円まで行ってますね、今日は輸出企業まで売られそうな雰囲気です
先取り折込済みで300円安位で済んで欲しいですね

ニュースはアメリカの経済の先行きを心配することがトップですね。
アメリカがくしゃみすれば、風邪をひく日本ですから心配です。
覚悟はしていますが、数日は下げますね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
数日の下げで済めば良いのですが数年ぐらい下げそうな勢いが有りそう

日経平均株価が1間年をきるのは時間の問題でしょう。NYダウが史上最大の下げ幅になったので今日の日本の市場も大荒れでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の市場はデイトレーダーと売り方の腕の見せ所のような相場でしょうね
私のような買いしか出来ない人はどうしたら良いのでしょうかね?

アメリカの下院で金融救済法案が否決されたことでの株価の史上最悪の下げになり、9.11の時よりも下げました。
間違いなく東京市場でも最悪のシナリオになると思います。
アジア市場やヨーロッパでもこの余波はあるはずです。
1万円割れは、衆議院選挙の結果がどのように織り込まれるかによって変わると思いますが、景気低迷の中で、将来の良い光が見えておりませんから、まだまだ下がることは覚悟したほうが良いと思われます。

  • 回答者:アナリストX (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
衆議院の選挙は自民期待できないし、そうかと言って民主も。。。だし
最悪7000円代を覚悟した方が良さそうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る