すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島からFAで巨人に入った大竹投手と、その人的補償で広島に移籍した一岡投手。今のところこの移籍で得をした、成功したのは、どちらの球団だと思いますか。あるいはトントンですか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-13 12:41:38
  • 0

大竹投手を獲得した巨人が得をしています。
大竹投手は昨年広島で25試合に登板して10勝10敗の成績を上げて
いましたが、今期は既に18試合で8勝5敗の成績を上げています。
勝ち頭の菅野投手が負傷登録抹消中の巨人では大竹投手が投手陣の
柱になっています。
片や広島の一岡投手は昨年9試合で0勝0敗、今年は既に31試合で
2勝2セーブ、防御率0.58、盤石のセットアッパーとして大活躍を
していましたが、右肩関節炎で2度目の登録抹消となり今季絶望の
状態です。
31歳の大竹選手が来年以降も同じ活躍をするかは分かりませんが、
現状ではFAで大竹選手を獲得した巨人が成功しています。

  • 回答者:内海哲也 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短期的に見れば巨人、長期的に見れば広島ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、各選手の年俸や将来性も勘案すれば、今のところ、一岡選手を取った広島の方がややお得だったという気持ちが強いです。一岡選手の怪我は痛恨ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金のことを考えれば、それぞれの球団に見合った出費ですね。いいトレードだったのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る