すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

以前、パーソナルカラーの診断を受けました。結果は「秋」ということでした。
その時、黄みがかった色がいいというアドバイスを受け、髪の毛もそういった色がいいと言われたのですが、美容院で「黄みがかった色」と言っても通じるのでしょうか?
ネットでヘアカタログを見ているのですが、どのような色が「黄みがかった色」に当てはまるのかがわかりません。

アドバイスをお願いします

  • 質問者:tomy
  • 質問日時:2014-08-19 07:44:57
  • 0

私が初めて髪を染めた時、
「赤みのある茶髪にしたい」と美容師さんに相談しました。

すると、カラー見本?のような冊子を持ってきてくださいました。
その冊子には、
赤みがかった色~黄色みがかった色までグラデーションで載っており、
「赤いほうがよかったらこっち半分からだけどどのぐらいがいい?」と
聞いてくださり、
私は希望の色を指さして「このぐらいで」とオーダーしました。

きちんと希望のとおりに仕上がったので、
口頭で黄みがかった・・・と言うだけでなく、
カラーの見本を見せてもらって、
黄みがかった髪色を教えてもらい、美容師さんと色の感じを一緒に目で確認するといいと思います。

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通じますがどの程度の黄みがかった色か聞かれます。
黄味がかった色のカラーサンプルを見せてもらってそこから選べば良いです。
サンプルの「これとこれの間ぐらい」というオーダーでも大丈夫です。
芸能人で良い色と思う人がいたらその人の写真を持って行くのも良いです。

  • 回答者:くーみー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る