すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。
私には、クラスが違うけど好きな人がいます。中学生になってからの知り合いです。
その子は、とても優しいので惚れました。彼は、別にモテるわけでもないです。
塾が同じで、個人塾なので振替に行くと必ず会います。そして授業中目が合うとニコッっとしてくれます。
帰りは私の事を待っててくれるので、一緒に帰ります。好きな人の話などをするのですが、2人とも恥ずかしくて目を見て話せませんでした。
普段学校でも、絡んできてくれます。あと、私の事だけを下の名前で読んでくれます。
これは両思いに近いですか?それと、塾の日にちを彼に合わせた方がいいですか?あと思い切って告白した方がいいですか?

  • 質問者:みーみー
  • 質問日時:2014-08-25 23:56:19
  • 2

みーみーさんへ

はじめまして

質問の文面、内容を見る限りでは両想いだと思いますよ。

お互い何でも話せ過ぎてしまう仲だったりすると、逆に異性というより女友達として思われている可能性もあるけれど、お互い照れた感じで話したりするようであれば、みーみーさんに好意があるのは間違いないでしょうね。

塾の日にちを彼に合わせるかどうかは、みーみーさん次第ですね。一緒にいる時間が長ければ、どんどん仲良くなれるだろうし。ただ、あまり頻繁に彼と一緒にいると、周囲にバレて彼の事を冷やかす男子達が出てくるかも…。特に中学生の頃は。それで気まずくならないようにだけ気をつけて。

告白時期については、もう少し仲良くなってからでもいいかもね。

恋も良いけど、勉強も頑張らなきゃね!
特に英語と数学。意外と将来「数学」が役立ったりするので。

良い結果になるよう、応援しています。では。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
9月から学校が始まるので、様子を見たいと思います。
恋も勉強もスポーツも頑張りたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る