すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイメイクのことについて質問です。マスカラをつけると数時間すると必ず目の下がまつげの形に黒くなります。もっと時間がたつと目袋全体が黒くなってしまいます。マスカラはウォータープルーフでも普通のを使っても同じです。何か解消方法を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 11:45:17
  • 0

並び替え:

ビューラーでしっかりとまつ毛を上向きにあげたら
解消されないでしょうか??

そうしない限り、目元が黒くなっちゃいますね。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら何度試しても下がってくるんです・・・

マスカラコート使いましょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デジャヴュのファイバーウィッグが絶対におすすめです。
これは、一度乾いたらフィルム状になるので色落ちすることはありません。
お湯でスルッと塊のままとれますので、メイク落としのときにも目の周りが黒くなることはありません。
私は、もうこれしか使ってないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジャヴュは使ったことがないので買ってみます。お値段もお手頃ですね♪

マスカラコートを使ってください。
マニキュアのトップコートみたいなやつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っていないので買って使ってみます

私は何をつかっても、パンダになるのであきらめていましたが、デジャブのマスカラは本当に落ちませんでした。お値段も1500円で安くておすすめです。ドラッグストアで気軽に買えますよ^^

ウォータープルーフは水に強いだけで、皮脂には弱いです。

現在は、シャネルのエクセプショネルを利用しています。
お値段は4000円ほどだったと思いますが、カール力も良く、脂性の私でも絶対ににじみません!
楽天とかなら、お安く買えると思いますので、こちらも大プッシュします^^


  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランコムのウォータープルーフを使っているのですが・・・確かに皮脂には弱いみたいですね(^_^;)

強いウォーターウォータープルーフのものや、お湯で落とすタイプのものを使うとパンダ目になりませんよ。
私も同じ事で悩んだ事があるのですが、お湯で落とすタイプのものにすると、全くパンダ目にならなくなりました。
1200円くらいの、安いタイプのものを使っていますが、大丈夫ですよ。
落とす時はちょっと、お湯でもこすったりしないと落ちませんが、お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いものはもっと良くないと思って買っていませんでしたが今度買ってみます。

私もパンダ目になりやすいですが、ウォータープルーフではなく、お湯で落とせるタイプのものにすると逆にパンダ目にならなくなりました。
マスカラはボリュームも長さも無視でとにかくカール力重視のものを選ぶようにしています。
あと、下まぶたにもアイシャドウを付けるとだいぶ違うと思います。白っぽいものを薄く塗ると下まぶたでも目立たないのでお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下瞼に白いシャドウは使っているのですが・・・お湯で落とせるタイプですね!

ファンデーションがクリーム系を使っている場合はけっこうアイシャドーも固まりやすいですよ。目の周りはパウダーファンデで押さえる感じにして.必ず1度ティッシュで余分な
パウダーを押さえて取ってくださいね。
それからおしろいをつけてメイクをするといいと思いますが.ウォータープルーフでも激安の物は効果なしです。私のは資生堂の液体タイプですがにじまないし.入れてしまうと
取れないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンデーションはクリーム系にパウダーですが押さえて取ったりはしてませんでした。安い化粧品は買ったことがないのですが・・・資生堂は残念ながら肌に合わないので買うのは断念です。

わたしもすぐついちゃうのですが、皮脂が多いからだと思います。
ウォータープルーフだけじゃなくて、シーバムプルーフつきのものも最近は出てきているので
とりあえず、手軽なので
そちらも試してみてはいかがでしょう?

もしまだでしたら、こちらもご参考まで^^
http://sooda.jp/qa/44321

  • 回答者:そおだ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

他の方も書いてますが、おそらく下向きにまつ毛が生えていらっしゃるのでは?
私がまさにそうなのですが、ビューラーでしっかり上げてもマスカラを塗っているうちにもう下がってきてしまっていたのです。
でも先日まつ毛パーマを初めて体験し、嘘のようにパッチリ上向きカールのまつ毛になり、マスカラもつかなくなりました。
目に良くないんじゃないかとか不安もありましたが、友人が何年も通っていて特に問題なさそうなエステで上下のまつ毛、両目で2500円ほどでした。
かれこれ1ヶ月たちますが、まだ持続しています。
自分でビューラーで上げるよりきれいに仕上がりますし、お勧めですよ。

  • 回答者:パッチリまつ毛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!下にまつ毛が生えていてすぐに下がってきてしまうんです。もっと値段が高いと思っていましたがお手頃ですね!

まつげがもともと濃いか、下向きに生えていませんか?
ビューラーでしっかりとあげてください。
あとマスカラは一度にたくさんつけずに少しずつつけましょう。
つけまつげもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。下向きに生えています。しっかり上げても重みで落ちるみたいで・・・つけまつ毛は、やってみましたが上手に出来ませんでした(T-T)

私もパンダになりやすいのが悩みなので
普段はマスカラはつけてません。(ここぞというおでかけの時のみ)
でもつけまつ毛はかなりいいですよ!
黒くならないでまつ毛パッチリになるので。
なれるまで大変ですがなれたら断然いいです。
是非試してみて下さい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけまつ毛は一度で断念してしまいました。慣れるまで頑張ってみようかな?

白色透明のマスカラなら黒くなりませんがどうでしょうか。

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

透明は持っていないので買ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る