すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

みなさん、お力をお貸しください(>_<)

私は、小学6年生なんですが、「ほくろ除去」をしたくてお母さんを説得中です。

でも、
「生まれ持ったものは大事にしてね」
というばかりで、私の頼みはちっとも聞いてくれません。

どうやって説得すればよいのでしょうか…。

本当に困っています。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-28 08:19:34
  • 0

並び替え:

せっかくあるほくろをチャームポイントにできないのですか?
もしものときはメイクひとつで、やろうと思えば消えますし。
今ある材料をアレンジしておしゃれできないようでは、真のおしゃれ女子になれないものです。
と、いいますか、小学六年生だと、ほくろ除去しても、新たにそこにほくろができてしまう可能性がありますし、下手をすると手術の後遺症でひどくなるときもあります。(体質的な問題で)
リスク高すぎ、なんですよ。
もう少し大人になって、肌が落ち着いてからのほうが肌へのダメージが少なくすみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、カバーマークのコンシーラーで
隠していますが、すぐに取れてしまいますし、(小学生はよく運動するので)もうすぐ中学生になるので化粧禁止になります。

涙ボクロとかならまだ良かったかもしれませんが、私は全体にあるのでチャームポイントにしづらいんです。
ほくろでいじめられたこともありますし...。


でも、参考になりました。
回答ありがとうございました。

ほくろを取る前に今やる事はないですか?。今しか出来ない事ってたくさんあると思いますよ。多分私はあなたとおかあさんと価値感がわかります。今どうしてもやらなければいけない理由を話してもう一度話せば正当な事なら解ってくれると思います。
「友達がやっているからとか、おしゃれだから」正当な理由を考えて下さい
今しか出来ない事はたくさんありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほくろでいじめられたことがあって、
「ほくろを取って、変わりたいんだ」
という事を言ったんですが、やっぱり正当ではないですよね...。

でも、諦めたくないので、もう少し頑張ります!
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る