すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスプレゼントで
男性から女性に送る定番として「ジュエリー」「バッグ」などがあげられると思うのですが、

女性から男性に送る定番ものってなんですかね?

並び替え:

私たちは趣味が違うので、お互い一緒に買いに行きます。
今まで彼が欲しがったのは、服が多かったですね。

定番でいうと、マフラーとか財布とかになるのかな~

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着がいいです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり財布とか腕時計ですかね。
でも男性の趣味に合わせてあげるのが一番ですよね。

一緒に買い物行った時やふと会話の中など。
あと私はびっくりさせるのがスキなので、
ものだけではなくてちょっとした演出をしたりします。
そういうのを考えてる時間もとても楽しいけれど
それに喜んでくれる彼を見るのはもっと楽しいですよ。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、Yシャツ、財布、時計、帽子とかじゃないかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますがペアリングとかマフラーとかじゃないですか。

手編みのものもありますがうれしいですが、
それを身につけなければいけないと思うと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイでしょう。かばんもあるでしょうが、ネクタイは定番ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、さいふかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布、鞄、などではないでしょうか。
お揃いのアクセサリーも人によってはうれしいかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、お財布などが定番でしょうか。

私は、赤ワインがうれしいかな。

  • 回答者:宗さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンでしたら、ネクタイやYシャツが多いんじゃあないですか
年代や収入によりますが、若い人であればおそろいのTシャツなど
あとはブランド品の時計・バック・ジッポなど、収入に合わせて無理をしない程度に

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイやシャツですね。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代では、「スポーツタオル」や「マフラー」を。
20代の頃は、よく「手編みのセーター」などをプレゼントしていました。
周りの影響も大きかったと思います。
30代では「時計」や「財布」などです。
いつも身に付けてくれるものが定番でしょうか。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計、バッグ、ネクタイ アクセサリーもありかな

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布・ネクタイ・Yシャツが定番だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイじゃないですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジッポ・財布・セカンドバッグ・ネクタイ・サングラス・ソムリエナイフ・腕時計・ペアリング・ペアネックレス・・・・・などなど、よく思いつくなと思えるほど毎年毎年・・^^;色々もらいましたが、実際のところうれしかったのは、気を使わずに済むし、邪魔にならず重宝するブランド物のマネークリップでした。愛用しています。
女性ってほんとにイベントや記念日が好きですよね^^;
定番はジッポやネクタイやペアリングの片われなどではないでしょうか。

  • 回答者:JP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「財布」「時計」などではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、時計、財布、定期入れ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子
おさいふ
定期入れ(ICカードの入る)
お揃いのケータイストラップ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、財布、電車通勤なら定期入れ、名刺入れ、時計かな。
ちょっと実用的なものが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター、ネクタイ、定期入れかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計、財布、手作りケーキ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライディーンさんはご結婚されているのかしら? 年代によっても様々だと思います。
若い頃は ペアの小物とか、彼の好きな食べ物を手作りとか、恋人時代はマフラー・セーター、日頃から欲しがってた趣味のグッズとか。 結婚してからは 実用品、生活必需品を有難がるようです。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の主人はたばこを吸うので「ブランドのライター」をプレゼントしました。
今でも大事に使ってくれています。
もしなくすと後が怖いと言ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ 財布 名刺入れ ってところかな

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ・時計・財布などをいつも贈ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布 パスケース ネクタイですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番はセーターやマフラーでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイが定番だと思いますが、後はその人の好みですね。お金を掛けるつもりなら、時計とか、色々有りますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布・ネクタイ・香水・腕時計など
身につけるものをあげるといいのでは
ないかと思います。
いつも肌身離さずつけていて欲しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は本人の希望で、お財布とか定期入れとか革製品が多いですね。

バレンタインのプチプレゼントは毎年トランクスです。

でも、あんまり喜ばれなくなってきたので、来年は違うものにします。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近多いのは下着です。

  • 回答者:ててて (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か趣味があれば、趣味もものをあげますけど、
定番のものとなると、やはり身に付けるものですね。
ネクタイ・財布・時計・アクセサリー・鞄・セーター等。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイも時計もしないので、ジャケットとかあげていました。
結婚した今でも気に入ってくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイでしょうか、やっぱり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計やネクタイとかありますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計、財布、ジュエリーかなって思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも本人に聞きます
下着だったりソックスだったりします
カレシが庶民的なのかもしれないけど、仕事柄ガテン系の工場勤務だから、ネクタイはしないし、スーツも1着だけ年に回しか着ないので、ネクタイやワイシャツも必要ないです
よっぽど困ると、クオカードなんか渡します
コンビニでお昼ご飯を買う事が多いので、使い道が沢山あるようです
カレシと言うか受け取る人のライフスタイルにもよるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職業にもよると思いますが、スーツを着られる方なら ネクタイやタイピンなんだと思います。
普段でも使えるものとしては時計や財布などでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、お財布、ジュエリーです。いつも分身のように身に付けていてほしいものですから(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布や時計がいいです。 欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の男性が会社勤めだったら「ネクタイ」「Yシャツ」「名刺入れ」とかが役にも立って喜ばれるのではないでしょうか。
結婚して10年になりますが、主人はクリスマスプレゼントであげた名刺入れを今も大切に使ってくれています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、時計が定番だと思います。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る