すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

これからの経済指標って何でしょう?長期国債の利率ではなく、GPIFの運用益で市場が動くようになれば、年齢層の高い個人投資家などが市場への投機を行うんじゃないでしょうか?私、理系なので、経済の素人ですが

  • 質問者:行政
  • 質問日時:2014-08-30 20:06:23
  • 0

自分が 判断できるもの

株式市場の、動向程度なら 100%程度のもの見ています。

国債なら ・・・
各個別は ・・・

世界情勢 各国の対応 etc

複雑に絡み合い ひとつのことで 分かるほど。

今日 万全でも 明日は チンクシャ

経済news を毎日見て・・・

貯蓄してるうちに 勉強して 投資して運用


税制 規定通り使い 投資信託 短期売買で、
評価額 数倍も。

各自の 裁量。

===補足===
貴金属 やるなら インドの天候を気にしなさい。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
はい、昔、インドの南に引っ付いているセイロン島は、ダイアモンドが一般人でも発掘できたそうです。しかし、国が権利を持ったため、掘ることが出来なくなり、他の仕事についたと言われた覚えがあります。誇らしげに見せてくれたその石は、まだ磨かれていないものでした。おそらくインドもそういうところがあるのでしょう。昨年も雨季にはデング熱が流行していたので要注意ですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る