すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オートマチック車の操縦で質問させてください。

シフトレバーを移動する時って、全部の操作をロックボタンを押して行うなんてしませんよね?

先日乗った知人の方は、そういった操作をしていたので怖かったです。
注意したのですが、なかなか直せない様でした。

間違ってDからRに入ったらどうなんだろう・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-31 12:47:01
  • 0

走行中にDからRに入る事は有りません ギアが噛み合わないから凄い音がすると思います やった事は無いので分かりませんが
最近の新しい車は間違えてアクセルを踏んでも前に車や建物が有ると発進しない機能が付いた車が発売されてきました
将来の自動運転の機能が少しづつ装備されてきています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう操作なら怖いでしょうね。
ですが中々癖は直らないものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔乗ったことがありましたが、
確か他のモードからRに行くときだけ押さないと行けないと記憶しています。
別に癖だから本人が慣れていれば良いんじゃないんですか。

今はベンツに乗っていますが、
ベンツは普通のレバーではなく、
階段状になっていて操作ロックボタンなんてなく自由に行けます。
間違えたら即Rに入ってしまいますが、
今まで一度も間違えたことがありません。

===補足===
最近の事故は殆どアクセルとブレーキの踏み間違えです。
これも慣れです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れ・・・ですか。
何か、最近起きている突っ込む事故とか見てると、そう言ったのが危ないと感じているのですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る