すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女のことで相談があります。
彼女の発言や言動に違和感を持ち始め、色々調べてみたら『境界性人格障害』ではないかと思いました。

・すぐばれるような小さな嘘も大きな嘘も頻繁につく。
・私との会話を忘れやすく同じ話を何度もする。
・現実にしたことない会話を、『何で覚えてないの!?』と怒られる。
・言っていることが支離滅裂。
・彼女曰く、キレると感情が制御できず、口より暴力を振るう。
・リストカット跡が無数にある。
・人を見るたび、
『あの目の人間は性格が悪い。』
『あの女の子のグループでは、あの子が嫌われている。』
など、恐らく思い込みで不快になる発言をする。
・不眠症(薬を飲まないと3日は寝れない。)
・過去に親に虐待された経験を持つ。

付き合いだして一ヶ月は、会話も落ち着いて出来、しっかり気を使えて、印象は良かったのですが、最近は感情が不安定で段々と発言に疑問を持ち始めました。

特に最近、気がかりな話ですが、付き合い出した頃に一人暮らしを始め、生活保護を受け始めているようで、生活保護10万円に対して5万円のマンションに住んでいます。
生活ができないので、こっそり風俗にでも行こうかと言い出しました。
私が、風俗に行かせないために月何万円か援助しようかと考えていましたが、最近の支離滅裂な発言から、少し疑問を持ち始めています。

しかし、情が入っている今、ほっとけない自分と彼女への不信感から疲れている自分もいます。

今は、とても複雑な心境です。

今後、彼女との付き合い方をどのようにすれば良いか、アドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:K.
  • 質問日時:2014-08-31 14:02:06
  • 0

別れる。

一生一緒に過ごして生きたいと思えない女といつまでも一緒に居てもしゃーない。
リ○カ女に別れ話持ち出すと血の雨が降る・・とはよく聞く話だけど、思い切ってズバーっと言っちゃいましょうぜ!
新しい女(恋)を探すんだ!
台所の包丁は予め隠しておけ!!

男にもモテ期があるんだぜ。それを逃したら30独身。気付けば周りは「お父さん」だが、だんだん結婚が億劫になって40独身。50独身。
どんな人生を歩むのも自由だけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の今後も考えた上で、彼女とのことを判断したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る