すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSの本体が壊れてしまったので、この気に3DSに買い換えようかと思っていますが、DS用のソフトは3DSでもプレイできるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-31 21:59:53
  • 0

並び替え:

3DSでDSのソフトは使えますが
多少違和感はありますが画面としては問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DS用のソフトは3DSでも動作します。
ただし、DS/DS LiteにあってDSiや3DSにはないGBAカートリッジスロットに何かを接続する必要があるソフトは動作しません(まあ、数タイトルしかありませんが)。

なお、3DSは10月には新型が出るということなので、今は買うにはちょっと悩ましい時期ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないので確証は無いのですが、私も以前買おうとした時にちょっと調べたら、3DSでもDSソフトは遊べるって書いてあった様な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る