すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本のプロ野球の内野手で外国人選手がいたらお願いします。リタイヤ選手でもいいです。

バース、ブーマーがファースト、バナザード、マルカーノがセカンドくらいかな。そのうち思い出すかもしれないけど、少し難渋しそうです。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-31 23:52:45
  • 0

ヤクルト・スワローズの、
王選手と本塁打王を争った、デーブ・ロバーツ(一塁手)
史上最悪の外国人選手、ジョー・ペピトーン(一塁手)
クラウチングスタイルの、デーブ・ヒルトン(二塁手、三塁手、遊撃手)
(ロッテ)リー選手の弟、レオン・リー(一塁手、三塁手)
ホーナー旋風の赤鬼、ボブ・ホーナー(一塁手、三塁手)
ワニを食う本塁打王、ラリー・パリッシュ(一塁手、三塁手)
本塁打王・首位打者の、ジャック・ハウエル(三塁手)
などの助っ人内野手に鮮烈な印象が残っています。

  • 回答者:つば九郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロバーツ、ペピトーンは私は知りませんでしたが、他は'70~80年代くらいに活躍した選手がゴロゴロいますね。

並び替え:

ラロッカ(広)
アリアス(阪)
ウッズ(横)
カブレラ(西)
フランコ(ロ)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブレラはファーストですね。

大洋にいたローズ選手は、セカンドだった記憶があります。
たしかに、外国人野手は、外野手のイメージがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜のローズですね。セカンドですね。外国人選手は投手か背の高い選手はファースト、あるいは外野手が多い感じがしますね。

自分は、大洋(横浜)ファンなので・・・
セカンド「シピン(後に巨人)」「ミヤーン」
サード「ボイヤー」が思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シピンが懐かしいです。上着が緑の大洋のユニフォームのイメージが強いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る