すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳鳴りになやっている方いらっしゃいますか?
時々鳴るのですが、今回の耳鳴りは音程も音色もいつもと違うので
心配しています。もう3日も続いています。
ほおうっておくより病院に行った方が治るでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 12:59:53
  • 0

並び替え:

病院へ行かれることをお勧めします。
私もほおっておいて聴力が落ちました経験があります。
後で行っておけば良かったと後悔しても私のように、聴力が以前のように戻らないということになりかねない場合もあるので。
何もなければそれでよしとしたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行った方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニエールなど耳の病気であれば耳鼻科で治りますが、ほとんどが原因不明で病院や薬では治り難いです。
安心を買うつもりで、耳鼻科や脳神経外科を受診され、異常がないことを確認されてはいかがですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
薬で治ることもありますし、慢性化すると治りにくい耳鳴りもあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニエール病などでも耳鳴りがするし、更年期でもします。
病院にいったほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年の春はずっと耳鳴りに悩まされていました。
難聴になるのではと心配で耳鼻科に行って診てもらいましたが特に異常はありませんでした。
原因が分からないので様子を見ることになりました。
3ヶ月くらい経ったら自然に耳鳴りがしなくなりました。
40代です。
Sooda! くんさんも一度病院で診てもらわれた方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早目に病院で診てもらった方がいいと思います。聞こえなくなってしまってから早く病院へ行けばよかったといっても遅いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治るかどうかは分かりませんが、3日も続いていては気になって仕方が無いでしょう。
原因が分かっていないのも気になる所でしょうし、行くのならば耳鼻科へ。

  • 回答者:かね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数分くらいで消えるキーンみたいな耳鳴りはあまり大病に結びつかないようですが、メニエール病とか色々な病気(脳とか)で出る場合も有るので、やはり普段と違うのなら受診をお奨めします。なんでもないと良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 僕も今 キィ~~~~ンってなっていますが普段と同じなので気にもしていません。
けど、普段と違う音は何かの変調かもしれないので一度診てもらった方がいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段とちがうと感じられるようならば、病院へ行かれることをお勧めします。気がつかないうちに聴力が下がっていることもあります。突発性難聴やメニエール病など、ごく普通に聴力に支障をきたす病気の前兆として、耳鳴りがある場合もあります。私も突発性難聴が出たときは耳鳴りが鳴ったり止んだりずっと続いていてとても不快でした。

お大事に。

  • 回答者:tomo (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ですね
私も辛い思いをしました
病院行きましたけど結局は直りませんでした。
もう長く通っていますし病院も変えたりもしました。
内耳から中耳まで進み蝸牛にまで影響が出てしまっています。
進行性の病気との事でその後どんどん悪化しました。
今は控目でも医者に相談した方が安全です
何とも無いと言われれば安心だし
今後の事を知って置いた方が生活もしやすいと思えます。
耳鳴りって本当に嫌ですね
頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が妊娠してて、耳鳴りがずっと聞こえると話してます。
病院にいって、圧抜きみたいなことをしてもらったようで、楽になったといってましたよ。
症状がわかりませんが、悪化する前に診察してもらったほうがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなります
どうも体質も遺伝するのか、おばあちゃんの代から耳鳴りや耳が遠くなる家系のようです
今の所、医者には行っていませんが、耳鼻科にいかれたほうがいいと思いますし、私も行こうかと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鳴りは脳内圧力があがったときにおこる現象のようです。
肩こりや頭痛があるとき、自分もよく起こりますが病院にいっても
どこも異常がないといわれました。やは疲れが溜まっていることが
一番よくないので、睡眠と十分にとり、肩こりを改善することも有効だと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、同じような症状で、たかが耳鳴りと思って我慢していたのですが、病院へ
いくと、メニエール病と診断され、3ヶ月間投薬治療の後、今も、後遺症が残っています。

耳は、平衡感覚とも関係しているので、何かいつもと違う
症状や気になる点があれば、通院されるのが良いと思います。

それで、何もなければよいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。後遺症もですか、大変ですね。お大事にして下さい。やはり病院に行ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る