すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

教師の職に就いている方、就いていた方に質問です。
高校3年生の女子高生ですが、学校の先生のことが好きになってしまいました。 告白しようかしまいか悩んでいるのですが、先生の立場の人からすると、生徒からの告白はやはり迷惑なのでしょうか?

===補足===
ちなみに相手の先生は41歳です。 24歳差もあるので、当たって砕けるくらいの心意気です。
ただただ純粋に気持ちを伝えたいだけなのですが、それでも駄目でしょうか。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2014-09-06 21:49:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答本当に有難うございました。
告白はできるか分かりませんが、卒業式にしようと思います。

その先生は独身なのですか?先生が大好きという気持ちは痛いほどわかりますが、告白すると先生の方も構えてしまい、今のような自然に話せる関係でいられなくなって、かえって辛くなるのではないかと思います。あなたも今、進学や就職で大切な時です。どうしても告白したいのなら、卒業式近辺にした方がいいのではないでしょうか。私も高校時代3年間思い続けた先生がいましたが、何も言えないまま卒業しました。今でもよい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直なところ在学中は困惑しますね。
自分の気持ちだけを伝えたいという気持ちは十分分かりますけど
言われた方の相手の気持ちも配慮すると言う事ももっと大事です。
どうせなら卒業時まで我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る