すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天から沢山のメールマガジンが送られてきます。

パソコンに届くメールは一括して解除できますが、携帯に届くメールは一つずつそのサイトに行って解除しています。

携帯の分も沢山のサイトを一気に解除できるページってないんでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 13:11:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!

携帯の方のメールも、一括で配信停止できるようになるといいですよね・・・

色々なアドバイス助かりました^^

私の携帯はソフトバンクでメールもWEBも一括削除できますよ。
一度店の方で一括削除の仕方を教えてもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もソフトバンクです

知りませんでした!お店に行ってみようと思います^^

並び替え:

楽天のメルマガは、携帯のメルマガでもPCから配信停止可能です。

しかし、残念ながら楽天の各々のショップのメールマガジンは、メルマガ最後の購読解除でしか出来ません。今月、1日に100通を超えるようになりましたので、面倒でしたが徹底的に削除しました。現在約2週間、ようやく1日2~3通まで減りました。

パケ代もばかになりませんから、月単位で徹底的にやった方がいいですよ。

私の場合は、パケ代定額でしたので、くじやら懸賞やらで増えてしまいましたが、そうでなければURL付きメールだと大体はお店か迷惑メールなので、指定拒否すればいいと思いますよ。実際、妻の携帯はそれで対応できてます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

ほんとパケット代かかるんですよね~^^;

ポイントサイトからのメールは必要なので、URLの拒否はできないんです↓

残念ですができないんですよね。山分けのポイントってついても6か7ポイントなので
なるべく参加しないほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店からのメールですよね。
それは、やはり ひとつずつそのお店のサイトに行って解除するしか方法はありません。
楽天からのメールは一括解除できるのですが。。。作って欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4015&p_created=1197273007&p_sid=Qr3LJ7fj&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MjQsMjQmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTEyOSw0ODYmcF9wdj0mcF9jdj0yLjQ4NiZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_team=4&cat_lvl1=129&cat_lvl2=486&cat_lvl3=0

「楽天のメルマガ:一覧ページでまとめて停止ができます
楽天ショップのメルマガ:一括で処理はできません。お手数ですが1件ずつ配信停止の手続きをお願いいたします。」

とのことです。

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら携帯からは一括解除は無いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天からのメルマガは一括解除できるようです。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/

ただし、楽天ショップからのメルマガは一つずつしかできないようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら ケータイの一括解除はできません^^;
こまめに ひとつひとつ消すしかありません。


めんどくさいですよね!パケ代もかかるし、メールのお金もかかってるし、画像のせてきたりするし、迷惑・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る